久しぶりに<かつや>へ行って「トンテキとチキンカツの合い盛り」を食べたらトンテキの概念が・・・

 久しく<かつや>へ行ってないナァ~と思い、平日13:30頃行ってみるか~ 流石にランチタイムは駐車場も混んでいるので、避けた方が・・・すんなり駐車出来たよ~



この店舗は2度目か? さぁ~久しぶりの<かつや>何を食べるか?と云うと・・・

これですよ! コレ!!


トンテキとチキンカツの合い盛だって~ トンテキと云えば三重県だよなぁ~

とりあえず店内へ


ご覧お通り、ガラガラ~13時過ぎれば皆さんお仕事タイムだねぇ~ だからテーブル席にゆるりと着席! トンテキとチキンカツの合い盛り定食890円(税込979円)を注文!

丼では無く、定食にするのがポイント! 豚汁は付いてくるしキャベツの量も多いしサァ~ それに食べやすいしね!

暫くして出て来たのが、こちらです。


朱色のお皿に盛られると・・・何だか<御膳>的に見えてくる・・・

ご飯は並盛のママです! 多分250gでしょう~ ご飯盛り付け君がやってるからね!


これどう見ても、全部丼には移設は出来ないだろう? キャベツの量が全然違うでしょう? もし盛り付けられても、ご飯が見えなくなるから食べずらい!!

さてとトンテキなんだけど・・・


これがトンテキ? これ衣が付いている・・・小生のトンテキは掌がたというかグローブみたいな豚のステーキみたいなんだけど・・・

まぁ~グローブの様なは無理としても、衣を纏うとは・・・流石揚げ物屋!

イヤ!違うだろう~豚の唐揚げをトンテキと云うのか??


小生の頭が絶対的に否定している・・・これはトンテキでは無い! 豚の唐揚げだ!!

味は悪くないのよ! でも豚の唐揚げをトンテキと云うのは、余りにもねじ曲げすぎだろう(笑)


相棒のチキンカツも・・薄いナァ~ 笑 ロピアのチキンカツが焼き付いているので・・・これも味は良いのよ! 濃厚なニンニク醤油のソースというのが良い感じでした。

久しぶりに訪問した<かつや>の限定メニューに『これはトンテキでは無い!』と思わされたサラメシでした。


コメント