ボーノ相模大野にある<清流丸>初訪問! 替え玉無料?!

 ボーノ相模大野・・・マンションと商業施設からなる複合ビル

町田の集客力を、削ぐことが出来るか?と期待を持たれていたが、伊勢丹も撤退し相模大野にくる目的が半減してしまい、今では閑古鳥的な状況みたいだけど・・・

その中には、数件飲食店が入っていてインドカレー屋さん・ラーメン屋さんが辛うじて持ちこたえている・・・


この通路というか、昼間でも暗い感じなんだけど・・・これだと人がわざわざ通るのは・・・

そんな通路の中程にあるラーメン屋<清勝丸>というのがあっねぇ~

小生もインドカレー屋さんへは来るけど、その時『ふ~ん』と思いながら通り過ぎる感じ・・・

今回、偶々10/20/30日は替え玉無料で何回でも~らしいと知り、試しに行ってみようかなぁ~なんて思ってネ!

詳しくは公式HPを見てもらった方が良いかと思うので・・・

基本のメニューは各920円と900円オーバーで、個人的には高い設定だなぁ~と

さて初めての訪問なので、お店のイチオシ<濃厚中華そば920円>をポッチと!


こんな感じらしいけど、初めてなので全部<普通>だろう!でお願い!

だって基本が判らずして、偉そうな事は云えないでしょう?


通常は替え玉は150円らしいですね! これが無料で無制限OKなのが、10/20/30日のようです。

店内は、基本的にカウンター席で、何とか3卓だけテーブルを備えています。


厨房は、男性1人で奮闘しているようです。 フロアは東南アジア系の女性が日本語で対応しています。 オーダーが通ってから見えいると、ほぼ替え玉を依頼しているけど、麺を食べきってから替え玉を頼むと、2分程度は掛かりそうだ・・・

上の写真のお兄ちゃん(モザイク入れてるけど)、替え玉を3回は頼んでいたけど多分、後数回はいったろうなぁ~)


おっと! 本日のサラメシが出て来たゾ!

濃厚中華そば並盛920円ですか・・・・海苔・目玉焼き1/2・メンマ3本程・長ネギ・チャーシューのようですねぇ~


これを受け取った時点で、直ぐに替え玉を依頼しました! 食べきって替え玉依頼しても、待ち時間でスープが冷める!

早速頂いて見ると・・・


確かに濃厚なスープで、ベースは豚骨ね! 家系とラーメンショップ系の中間のようなスープで・・・あ! 刻み玉葱も入っているのね!

麺は、中太四角ストレート麺でモッチリした感じです。 でもこの麺を啜りながらスープを飲むと何だか・・・ これ麺量は150gは無いんじゃないか?

直ぐに食べ終わってしまい・・・


替え玉ですよ! 直ぐに注文していて正解ですよ!

替え玉は、所謂博多的な細ストレート麺(九州麺といってる)

早速、替え玉をスープの中へドボン!


この間髪入れた替え玉攻撃が大事なのサ! 少しばかり固まった麺だけど、箸で熱々のスープの中で解し作業をしてやれば問題無し!

早速食べると・・・こちらの麺の方が、麺としての存在感があって良いんじゃない?

この替え玉と合わせて、麺量は合わせて250g位にお腹が感じました。


そう考えると、チャーシューもこんな感じだし・・・替え玉を+150円だしてまで食べに来るか?と考えると1070円? やっぱり高いと思いますよ。

確かに現在の日本は、食材の高騰がキツいけど・・・やっぱり1000円超えるなら、もう少し見栄えのする状態まで昇華させて欲しいかと・・・

現時点、リピートはあるか?と聞かれても・・・ディフィカルト


コメント