期間限定<濃厚タンメンスペシャル>でも食べてみるか・・・伝丸&壱鵠堂

4月5日金曜日、何この気温は? 寒いじゃないかぁ~ それに雨も・・・

夏日が来たり、10℃位にしかならない昼間とか・・・たまらんなぁ~

冬用のパジャマなんか洗って仕舞っちゃったよ~ 笑

そんな雨の金曜日、お昼何食べようかナァ~と思いつつ仕事をして・・・

やっぱり温かいもんだよなぁ~ そう言えば月に1度の<壱鵠堂>に行ってないねぇ~

スマホアプリを見ると期間限定<濃厚タンメンスペシャル990円>ていうのが表示された。

これだな! どうも塩豚骨スープらしい・・・ あれ?濃魂タンメンっていうのも有ったような・・・(かみもりね!)

ハイ、春の谷間の金曜日サラメシです!


海苔と味玉に焼豚が付いて、ベースの濃厚タンメン890円に+100円・・・安いよな!

勿論11時~大盛無料なので、大盛しましたよ!(前日の回鍋肉飯で懲りてないのか?)


う~ん前回、ノーマルの濃厚タンメン大盛を食べたときのが、こちらです!


どうですか? 野菜が盛上がってますよねぇ~ 今回のスペシャル版より確かに盛りが良いゾ! やっぱりビミョーに材料を減らしたんだろうか・・・・まぁ~価高騰だからナァ~やむを得ないのか・・・寂

そうそう壱鵠堂では、生生姜とか生おろしガーリックとかが常備はされてないので、フライドガーリックで対応です。


これで食べるための完成形態ですよ! 笑

まずスープから飲んでみると、かなり濃いめの豚骨スープだなぁ~

油っこさもかなりあるゾ!



麺は、かなり柔らかめに茹でられてます。 これ所謂<塩豚骨>ってヤツですよね!

最近、塩豚骨ラーメンが地味にブームらしいし~

濃魂タンメンかみもりと比較すると・・・(↓濃魂タンメンかみもり)


かみもりのは<ちゃんぽん>的に感じた小生ですが、今回のは結構違いますね!

素スープの作り方が影響しているんでしょうか・・・


食べていて豚骨スープの濃いさが、口に付いてきたのでラー油を、一回りくるりと掛けて香ばしさを追加し、七味唐辛子で辛味を追加!

塩豚骨スープって、味が単調なんだよなぁ~ 塩味は醤油より低いしマッタリした味わい感でしょう。

完食後の感じは、濃魂タンメンかみもりより重い感じです。

あちらは生姜があるからね! 今回クーポンで▲150円となり、お支払いは840円で頂けましたが・・・やっぱり味噌ラーメンのお店だよねぇ~ 笑


コメント