大学の集まる街には飲食店が多い!梵蔵で辛味噌タンメンを食す!

 久しぶりに晴天になると、チャリ男で運動がてらにランチにでも行くか?と云う事で、春風を受けながら、今日はラーメンだな!と<麺でる>に行くと満席!

それならば同類の<ぶっ豚>でも行く?とJR横浜線の 淵野辺駅方面へ

そうだ! 確か1年前位に初訪問した<梵蔵>と云う店があったよな?



そうそうラーメンとカレーのお店・・・

どちらが主役かは判らないけど・・・タンメンにするか? カレーにするか?

悩ましい~ でも初志貫徹を貫くぞ! しかしどのタンメンにしようか~

初回に鶏白湯タンメンを食べたから除外して・・・台湾タンメンにするか?辛味噌タンメンにするか? 台湾は優しい辛さと書かれているから・・・辛味噌だな!

店内に入ると・・・ダレも居ない・・・よく潰れないなぁ~ 笑

まだ13時前だぞ~ 年老いた親父さん1人がいて、どこでもどうぞと言われたので、店のサイズには不釣り合いな大きなTVが見やすい場所に着席!

にんにく辛味噌タンメンね!


それと・・・大盛ネ! 無料なら大盛にしておこう!

恩恵はくまなく受ける小生です。

親父さん1人で調理開始・・・フライパンで野菜を炒めている

暫くして出て来ました~ こちらが本日のサラメシ!


良い感じじゃないか~ スープも朱色で辛さを伺わせている・・・笑

白胡麻が掛かっている炒め野菜・・・


小ぶりの丼なので、ほぼ満タン状態ですねぇ~ まずスープを飲むと・・・お!しっかり辛いゾ!

悪く無いねぇ~ 最近辛いの食べて無いから嬉しい~

野菜をスープの中へ、麺を底から上へ 天地返しをしつつ・・・


麺を頂きます!・・・・う~ん麺が・・・いかんなぁ~

麺に張りがないというか、3食袋入りでスーパーで販売されている麺みたいな・・・

これは麺は要改善だと思いますネェ~ まぁ~歳取った親父さんに余り云いたくないけど・・・


1年ぶりに来たけど、麺がイマニ位なので機会があれば<カレー>の方を食べに来るかネェ~ その時もライス大盛りね!

御馳走様でした~


コメント