飲食店から春を感じる限定メニューがリリース からやま<梅おろしからあげ定食>

 さぁ~今日は何を食べようかなぁ~と・・・

2024年東京桜の開花は3月25日頃と言われていたけど、生憎の雨シリーズで寒いヨ!

でも飲食店の季節限定メニューのリリース予定は変えられず・・・

3月22日より、かつやの弟分であるからやまから桜ではなく<梅>香るメニューがリリース!

公式HPを見ると・・・

からやまの「梅おろしからあげ定食」は爽やかに梅が"薫る"新感覚の梅からあげです。

1個50g以上ある鶏もも肉を、特製の梅ダレと梅肉で漬け込みカラッと揚げて皿に盛りつけます。梅だれを和えて淡いピンクに染まった大根おろしをかけ、千切りにした大葉をふんわり飾れば見た目の爽やかさと口いっぱいに広がる梅ダレと鶏肉の旨味でご飯がすすむ一品です。



1ヶ月ぶりの<からやま>ランチ! 毎月期間限定がリリースされると、内容を見て訪問している小生。 梅の唐揚げ?試して見ようかねぇ~

御飯は並盛で869円! でも無限ループクーポンで▲100円ですよ!


大きめの唐揚げ4個に、淡い赤色の大根おろしがかかり、大葉も添えられてます。

からやまって基本、ソースの類いは置いていないので、まぁ~このままで食べるのよ!


一味唐辛子を少々ふりかけて、1口食べるとほんのり梅の香りと大葉の香りが・・・

塩味的には、非常に薄味になっています。 濃い味好みの人には醤油が欲しいだろうなぁ~

大根おろしだからソースは合わないし、塩でも良いけどネ!

小生は血圧高めなので、この位が健康の為良いかも・・・笑

でも塩辛は・・外せないね!(好物だから)


この塩辛を、1片そえて一緒に食べれば良いんじゃないの~

から好しは無料の<白菜キムチ>は廃止したけど、からやまは<塩辛>の提供は継続しているので嬉しいね!


すかいらーくグループの<から好し>でも、梅しそ唐揚げというのがリリースされているので食べてみようかなぁ~


コメント