タイ風豚バラ唐揚げ「ムートート」?とりあえず食べてみるか・・・

とんかつ専門店でエスニック体験を

豚バラをカリカリに揚げたタイグルメが満を持して新登場

たっぷりの蜂蜜とピリっと青唐辛子の入ったスイートチリソースで"本場"を味わえる

とんかつ専門店の「松のや」におきまして、2024年3月27日(水)午後3時より、「ムートート」を発売いたします。

今回発売する松のやのムートートは、豚バラ肉を醤油ベースの特製揉みダレに漬け込み、パリっとジューシーに揚げた、カリカリ食感がたまらない"タイ風"豚バラ唐揚げ。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、味変用スイートチリソースでもっと美味しくお召し上がりいただけます。

水飴と蜂蜜の甘味を青唐辛子がピリッとさわやかに引き締め絶妙なバランスを演出するスイートチリソースは、ムートートとの相性抜群です。


なんて松のや公式サイトでは叫んでいます!

おーし受けてたってやろうじゃないか!と、早速 松のやを訪問!

豚の唐揚げか・・・<味のイサム>じゃ無いだろうし・・・笑

今回、ムートートのみの定食790円/ロースかつ&ムートート定食950円/唐揚げ&ムートート定食950円の3パターンがあるけど・・・ もしハズレだったら・・・完食は辛いことになるかも・・・という思いが過ぎり、セーフモードでいこうか・・・

ロースかつ&ムートートのコンビ定食にしました。


この様な感じです! 本日のサラメシ<ロースかつ&タイ風豚の唐揚げ>ですよ!

御飯は、おもり無料なので一応大盛でお願いしています(お替わり出来るけどね)

これが、ムートートか・・・


見ると豚バラ肉だな・・・脂身が多い部分ね! 赤いのがスイートチリソース?

肉は4枚で、ロースかつがあるから大盛ご飯も完食出来そうだな~


ムートートだけの定食だと、6枚ほど乗っているようだけどね!

早速本日の主役<ムートート>を食べてみよう~ スイートチリソースを付けて、ご飯の上へ


良い感じに赤みをおびたお肉・・・食べてみると・・・え?

これスイートチリソース? 甘さより辛味の方が強いけど・・・確かに甘みはあるけどサァ~


これは旨いゾー ピリッとした味わいの豚の唐揚げ! これイケるよ。

でもこの豚の唐揚げ6枚程度では、大盛ご飯完食は厳しいと思うナァ~

事実ロースかつが有ったから小生も、大盛ご飯を完食出来たと感じる。


ロースかつが、残り3切れになった段階で残っていたスイートチリソースを付けて食べたら・・・イケるよ!

新鮮な味わいだよ~ ロースカツにスイートチリソースの合わせ技!

今までにない<とんかつソース>の誕生だ!


今回のメニューは、やはりロースor鶏唐とのコンビがオススメだね!

金額差+160円で、豚唐揚げ2枚がロースかつor鶏唐にチェンジするならお腹満足度も上だよね!


コメント