桜満開の20℃超えになると<つけ麺>でも食べようか~ ぶっ豚

 桜祭りの日曜日は、20℃位になりチャリ男で走っていても爽やかな風が~

春だねぇ~ 今年の夏も猛暑になるのかナァ~など思いつつ、ランチ探査~

JR横浜線 淵野辺辺りを巡ってみるか~と、大勝軒へ行ってみると行列10人ほど・・・

行列に並ぶようなことはしない小生です。 開いている飲食店は無いかな~とクルクル

日曜日だとお休みのお店が多い、淵野辺駅周辺!

そうだ! ぶっ豚なら空いているだろう~ そう二郎インスパイア系のラーメン店です。


今日みたいに暖かい日に、熱い二郎系より・・・つけ麺だな!(初めて食べるぶっ豚つけ麺)

前回来店時と価格変更は無さそうですな~ 時間は12時半過ぎ、流石に桜満開なので公園で花見の酒盛りに人は向いているようで、先客は5人程度とすんなり着席ですヨ!


今回は、つけ麺小+限定サービスA=950円です。

限定サービスは、AとBがあって毎日旧Twitterで、各々が何か発信されるので綿を購入時に同時にポッチとします。


それと最近は主流になっている、お水はセルフ!

最近は昔みたいに量を食べられなくなってきた小生ですが、小なんて食べられるかナァ~

でもオプションの<野菜マシ>はお願いしました(笑)


テーブルには、二郎では厨房で盛られる<にんにく>などはテーブルに常備で、自分で好きなだけ!と厨房の手数を減らしてますね~

ハイ! こちらが本日の桜満開のランチ!


つけ麺小野菜マシです。 ぶっ豚で初めて頼んだ<つけ麺>です。

冬も終わったねぇ~


この麺の太さ! まるで饂飩みたいだけどラーメンの麺なんだよなぁ~

これで300gらしいです。

スープの方は・・・



左にニンニクを入れて、右側に生姜を投入!

野菜マシの量は、この状態で丼の底まで・・・だろう。

野菜を崩して、麺を入れられる空間を作り・・・めんを投入~


まずスープを飲むと、殆どぬるま湯以下の温度ですねぇ~ 麺を入れてスープが冷える~の感覚はないでしょう。 冷めるほどの温度出ないからね!

そうそう限定Aのサービスは<海苔>です。


さぁ~戦闘開始! 若干固めに感じますが、まぁ~スープで伸びることがないことを考えると、この茹で加減が良いでしょうね!

そうそう<豚>の方ですが・・・



分厚い肉片が・・・ワッシと噛みついて軽く割ける食感の肉です。

普通のラーメン屋だと紙みたいに薄くて・・・やっぱり二郎系のチャーシューは違うよねぇ~ 13時頃に高校生とかの若者達が、訪れて店内も80%程度に・・・

つけ麺だと脂っぽさを低めで、サラッと食べられましたね!

さぁ~チャリ男で腹ごなしをしながら桜を観ながら帰ろうかねぇ~


コメント