マルちゃんZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば 3食パックを発見! 自宅で魚介感たっぷり!

スーパーでインスタントコーナーをぶらりしたら、見慣れない青いパッケージを発見!


あれこんなの有ったけ? 豚骨魚介中華そば? ふ~ん珍しいナァ~

試しに購入! 早速自宅で調理!


スープが粉末と液体の2種類ですね!

最近のラ王vs ZUBAAAN!の商品対決が激化しているような気がする。

袋麺と云えば5食入りがスタンダードで、この世界では<サッポロ一番>の市場と云っても過言では無いが、最近は3食入りに移行し始めている各メーカーは5食入りを廃版にするメーカーもあるらしい。

その3食袋麺は、味追求が激化しているような・・・麺は<生麺感覚>が当たり前で、油揚げ麺のサッポロ一番等とは一線をきすだろう。


まず素のままの状態が出来上がり!

これではボンビーな人達だろう! 少なくとも小生は小金はあるので野菜ぐらい盛り付けるゾ!


モヤシ1袋分を韮と共に、ドカンと盛り付けました。

早速スープを飲んでみると・・・・ウワァ~ 魚粉の味わいがハンパないナァ~

あの粉末スープは全部魚粉なんじゃ~?と思うぐらいだよ!


麺が太麺なので、このズドーンとくる豚骨魚介醤油スープは(湯を若干少なめにね)良いじゃないか~


今回モヤシを茹でたけど、残りの2食は炒めにした方が良さげだな!

しかし袋麺で、ここまでの豚骨魚介スープを提供するとは・・・進化が止まない袋麺の世界だね!

胡椒はブラックペッパーの方が良いですよ!


コメント