ネバ~ル&ネバ~ルのご飯と半うどんの朝食です! 山田うどん食堂

 社会人になると若い頃は何かと朝食を抜くことが・・・

でも健康の為に、夕食なんか後は寝るだけだから肝心なのは朝食だ!と云っている。

小生もそう思うゾ! 夜は酒呑むだけ~ 笑


今回、はその朝食!で選んだのが<山田うどん食堂>ですよ!

三多摩地区のソウルフード的であり、昔のドライブンインを思い出させるようなお店サ!

ドライブインって知っている人も少なくなったろうなぁ~ 昭和のファミレスが出てくる前は国道添いの休息所兼食堂として存在したのが、ドライブイン(個人営業)ね!

駐車場必須の店舗である事は当然で、そこを考えると多くの店舗が大きな駐車場を備える山田うどん食堂なんかドライブインだよね!


ゆで太郞の朝食ばかりだと飽きるので、久しぶりに山田うどん食堂で食べてみよう!

メニューは写真を見てもらえればお判りかなぁ~

朝食の相場は大凡420~480円って処でしょうか・・・ 麺とご飯のコンビだよね!

ゆで太郞だと480円のヤツよ! 笑

今回は<居に納豆オクラ丼定食420円>です。


コロッケはアプリクーポンで無料ですヨ!

どうでしょう~? うどんは1/2玉と抑えめで朝食でお腹一杯になりすぎないように・・・笑

まぁ~汁ものの代わりと云いましょうか、ご飯を食べて汁ものを頂く日本人的な朝食ですよ。

だからメインは、納豆オクラご飯ですね!


どちらもネバネバ~ そこに卵黄と刻み海苔!

これだけだと寂しいので、クーポンで野菜コロッケを付けたのよ! 笑

お醤油をかけて、卵黄を潰してかき混ぜて・・・


これだ! 西洋人には相当ハードルの高いご飯だゾ!

胃腸には優しい~コンビではないか? ゆで太郞の朝食には<納豆とご飯のセット>は480円であるけど・・・


麺は半玉だけど、食べていて丁度良いかも・・・朝食は腹7分目程度にしておいてほうが良いだろう。

これで420円税込です。

コメント