ランチで暖かい蕎麦から、ざる蕎麦に変わる時期は納豆蕎麦で! ゆで太郞

冷たい雨→暖かい日を繰り返しつつ<春>の兆しを感じる日々

前日の午前中に春の嵐のような風と雨が降った翌日は、16℃位までに上がったお天気!

さぁ~今日は何を食べようかなぁ~ とランチ買い物がてらに外出!

そうだ蕎麦ミニ天丼のセットでも食べようかなぁ~


最近は海老が不漁なのか? 天丼がメニューから消えていた<ゆで太郞>だけど、3月1日より<かつ祭>開催と同時に、日替わりのお得ランチセットに<ミニ天丼>が復活!

久しぶりだよナァ~ あのチンケなミニ天丼食べるのは~ 笑

ハッキリ云って、天丼!と云うには気恥ずかしい<ミニ天丼>

こちらが本日のサラメシです。



これで730円ね! 納豆はサービスクーポンで頂いております。

これに悩みましてネェ~ 玉子にするか? コロッケにするか?

今回冷水でしめられたざる蕎麦だしなぁ~ ・・・・・・・・・あ! アレにしよう!!と思いついたのが<納豆>です。



まずはミニ天丼だけど可愛い海老天が、3尾ね!

久しぶりだよなぁ~ 笑 天麩羅は、揚げたての方が旨いから先に食べないとサァ~

この海老天を食べつつ、今日の主役<蕎麦>だ!

今回天つゆを、プラス1にしてもらい2つにしています。 これはツユへ納豆を入れて~と考えてです。


まずゆで太郞の定番辛味剤<赤鬼>入りのツユへ

早速蕎麦を入れて、納豆を絡めて食べてみると・・・旨いジャン!


もう一つのツユには赤鬼では無く、山葵を入れてます!

そこへ残りの納豆半分を投入!


納豆は、ツユでよーく絡めておいて蕎麦を入れて・・・旨いよ!

納豆蕎麦は、予想より旨いんだよ! とろろ蕎麦も粘りが有るけど、納豆も粘りがあるし豆の歯ごたえもあって美味しゅう御座いました。

2024年来る春に向けた、冷やし納豆蕎麦とミニ海老天丼のランチでした。

御馳走様です。


コメント