ゆで太郞恒例の<かつ祭>到来! この時にかつ丼を食べよう!!


ゆで太郞では<かつ祭>なるサービスが毎年あって、かつ丼やカツカレーがお求めやすい価格で提供される。


満腹かつ丼セット(蕎麦&かつ丼)970円が、870円になるのです。

数年前は900円弱で食べられたセットだが、コロナ禍に突入し数回にわたり値上げがなされ、今では1,000円に近い金額に・・・悲

しかし小生も歳を重ね、今では満腹セットを朝から食べられる胃袋では無くなった!笑


そう訪問時間は8:30! 朝メシ抜きで訪れたのだが前回は朝食蕎麦450円で済ませてました。 しかし今日は<かつ祭>とあって、蕎麦では無く<ジャンボかつ丼>を食べる事に!

だから8:30頃の時間帯で、蕎麦1人前とジャンボかつ丼のセットなど・・・入るわけ無いだろう!

でもこのジャンボかつ丼も通常では660円なんだよ! 朝食の蕎麦&カレーセットだって480円で、その差80円なんだよね!

それがこちらです!


今日の朝食<ジャンボかつ丼>ですよ! サービスクーポンで納豆を付けちゃいました。

葱はデフォで付いてきて、紅生姜は最後の口直しでセルフ盛りです。


かつ丼には一味唐辛子をまぶして、食べる準備万端!

これで560円なら安いよネェ~ でも量は少ないんだろう?と重られた方!


丼がユリ型で、底がそこそこ深い! これ見てよ!カツより下のご飯の深さ~

この空いた空間に・・・



納豆を入れると・・・全量すっぽり収まりましたよ!

1人用カップ納豆だって、それなりの量がありますよ。それが収まるぐらいの深さなのね!

この納豆ともどもご飯を食べつつ、とんかつも頂き満足な朝メシですよ!


3月末迄、行われているキャンペーンなので、この機会を有効に利用しましょう。

朝メシに<かつ丼>食べて何か悪いか?! 朝から<かつ丼>ぐらい食べられないで、1日動けるかよ!(大した子としないけど・・・)

御馳走さまでした。


コメント