おっと!新作の<濃厚タンメン>だって?! 壱鵠堂

そろそろ新作がリリースされるかなぁ~と思ったら、案の定出て来たので、今日はタンメンがランチだな!

HPから借用させて頂いた新作の写真ね!


何でも1日の野菜接種目安の2/3の、野菜が入った<濃厚タンメン>だと~

タンメンと云えば<濃魂タンメンかみもり>があるけど、どう違うかなぁ~

11時~17時迄は大盛無料なので、もちろん大盛ネ!

これが本日のサラメシ!


濃厚タンメン大盛です。

う~ん濃魂タンメン(かももり)より、野菜の盛は少ないような・・・

参考に、こちらが濃魂タンメンね!


違うでしょう?

まぁ~それはそれぞれだから・・・問題は味なんだよ!


まずフライドガーリックをたーっぷり投入~

早速スープを飲むと・・・ かみもりとは全然違うな!

タンメンって、中華鍋や北京鍋で野菜を炒めてスープを入れて、少しばかり煮て丼の麺の上へ!


確かに野菜類は、茹でではないね!

野菜のシャッキリ感は残ってます。 スープは町中華などのタンメンと違い白濁したスープで、豚骨塩ラーメン的です。

麺は、野菜と比較して柔ら感がある状態ですネェ~ フライドガーリックが柔くなり、スープにニンニク風味が加わり、更に辣油をサーッと掛けたので、香ばしさが追加されました。


昔の町中華タンメンって、スープは澄んでいてサッパリした味わいだったけど、こちらのは豚骨ベースなのでしっかりした味だね! 鶏がら系のスープだと、これだけスープの主張は強くないしね!

壱鵠堂の味噌ラーメン郡の味に比較すれば、ライトだけど・・・

壱鵠堂で函館塩ラーメンをリリースしたら、これに近いのだろうか・・・


コメント