台湾料理 福満園で豚肉キムチ炒めを食べたら、ドロドロキムチだった!

 厚木市荻野地域にある台湾料理福満園 郊外型のお手頃中華料理を頂ける例のヤツですよ!


9ヶ月ぶりに再訪となった11時 店内に入ると小生一番乗り~

まぁ~こちら近隣にお手頃に中華ランチを頂ける店が見当たらないので混む!

それに駐車場の台数は無限では無いので・・・笑


箱としては大きい方のお店でしょう。

対面2名用のテーブル席も多数用意されているので楽ですよ!

さてと今回のランチメニューは<タイプC>だろう!です。

前回来た時と金額は変わらずで、タイプCのメニュー内容も変わらずですね!



さて何にしようか? 今朝は朝メシでチャーシューメン食べているから、ラーメンは無しにしよう!(+100円でスープがラーメンに出来る)

悩んだ末に、豚肉キムチ炒め定食770円に決定~


こちらが本日のランチ! 真っ赤じゃん?!笑

それと大きな鶏唐が1個サイドで付いています。 これで770円ならお得だよねぇ~


この鶏唐は普通の女性のゲンコツサイズ程度は有りますよ~ 衣は片栗粉の固めのヤツです。 同じ皿には、山椒塩が添えられてます。

まぁ~これは後半に頂くとして、まずはメインの豚肉キムチ炒めだが・・・



まずこれキムチだらけだぞ~ スーパーで売られているパックのキムチをドカッと使っているのか? キムチのタレと云うか漬け込まれている赤いキムチソースが・・・


ターップリ・・・確かに豚肉はあるけど・・・・あの~豚肉をキムチに漬け込まれているような感じなんだが・・・笑

確かにご飯は、キムチで進むけどサァ~


この炒めと云うか、漬け込みの定食には驚かされた・・・笑

先程の鶏唐は、このキムチダレを浸けて食べたらWキムチ和えになりました。

結局ご飯とスープはお替わりしたけどね!


コメント