うどんそば+ラーメンの混成ラーメンショップで朝メシ!と訪れたら驚きの状況で・・・

久しぶりに彼処で、いか天蕎麦でも食べようかと再訪!したら・・・あれまぁ~どうしたの?


何だか看板も暖簾も新しいじゃん?

駐車場もガラガラだなぁ~(何だか変だ) とりあえず店内へ


食券機の1台が、使用禁止の張り紙! 見ると両方ともラーメンで<うどんそば>でない!

厨房を見ると左側の一角にあった<うどんそば>エリアが・・・空じゃん!?

もしかして・・・しょうが無い食券機が無いのなら、ラーメンにするか?と折角だからチャーシューメン1,000円にしちゃえ!(ラーメンは750円)


250円差だし、普通のラーメンは経験済みなのでチャーシューメンね!

待つ間に、若い男性が来店してやっぱり食券機の前で・・・『うどんそば無いけど?』と店員さんに聞くと『先月(2月)で止めたのです』との回答・・・その男性客は、じゃ~また来るわぁ~と出て行きました。

以前来た時、朝でも厨房は5人位は居たのに、今朝は年配&若い男性2名のみ!

顔立ちを見ると親子? 看板も暖簾も真新しくなって、○に椿が新に刻印されている!

経営元が変わったのか? 共同オーナーのうどん蕎麦側が止めたのか・・・謎だが。


ラーメンだけとしては、広すぎる厨房だけど・・・そこに居るのは2名の店員のみ。

間もなく出て来た朝チャーシューメン!

急遽チャーシューメンを注文したけど、7枚ほどのチャーシューが入っています。

それに海苔2枚とワカメに、青葱がチラホラ・・・


まずスープを飲んでみると、家系みたいに濃すぎず、また薄すぎずで丁度良い塩梅でした。

だけど気持ち塩味が強いかなぁ~ しかしまさか朝8時台にチャーシューメンを食べる事になるとは・・・初体験です。笑


チャーシューを、丼の内側側面に添えて、ラーメンこんにちは!

やっとお目にかかれた、ラーメンです。 いか天蕎麦なら450円だったのに・・・1,000円だもなぁ~倍の出費になったけど、普通のラーメンなら300円プラス? チャーシューメンだと550円のプラス・・・たいして変わらないじゃん!と無理矢理納得!


と云うことで、お店全体のイメージから<うどんそば>系が消えて、ラーメンショップとして改めて出発らしいけど・・・どうも客入りには、思いっきり影響が出ているようで・・・

以前は、大型トラック目の前の県道に停車させた客も居たけど・・・今日は小生1人だけ!

今後どうなるか注視したいね!


コメント