天津親子丼を食べてみたら、天津ダレが助演男優賞モノだった!から好し

 小生今までに天津丼を食べたのは・・・記憶が確かなら20年以上間に1度だけ!

それは天津丼って、白御飯の上に卵焼きが乗って甘辛ダレが掛かっただけの、具はほぼ玉子だけ!のシンプルさで、食手が伸びないのヨ!


今日は遅めのサラメシで14時過ぎに、から好しでも行ってみるか~です。

スマホアプリで【天津親子丼&から揚げ・味噌汁セット】860円→820円て云うのが有って・・・騙されたつもりで食べてみようかと・・・笑

清水の舞台から飛び降りる程でも無いけどね!

それと2月末期限の▲50円サービス券もあって、770円になるから~

タッチパネルで注文をして、待つ事暫し・・・

こちらが本日のサラメシです!


【天津親子丼&から揚げ・味噌汁セット】770円の特別価格ですヨ!

日本蕎麦のセットもあったけど、10円安いだけだし<から好し>で唐揚げの方が、当然の如く頼むべきメニューだろ? 10円しか違わないのにサ!


見た目は、確かに天津飯の丼版みたいだけど・・・やっぱり鶏肉がゴロッと見えるので何となく親子丼かな?

通常の親子丼は、こんな感じです。


玉子の溶き方が違うから確かに親子丼だよ!

でも今日のは、玉子を完全に白身と黄身を融合させているから・・・黄色一色!


早速食べてみると・・・美味しいジャン! 本家の親子丼は醤油の味わいが、確りしているけど天津飯だけあって、円やかな甘めの中華ダレになっている。

これが以外に私の口にフィットして・・・確かに丼だから親子丼?

いやこれは鶏肉入りの天津丼だな!



そうそう忘れちゃ~いけない鶏唐2個! これを食べないとね!

親子丼と比べると、鳥肉量は少なめみたいなので鶏唐を、このタレに浸けて食べると、また違う唐揚げ親子天津飯になりました。


それにキャベツもあったので、キャベツの瑞々しさが口の中に清々しい感じを吹き込んでくれて美味しゅう御座いました。

やっぱり蕎麦セットより、鶏唐セットの方を勧めるね!



コメント