冷蔵庫の残り物材料で、サラメシを作る!

 冷蔵庫の中って、以外に残り物のオンパレードになる事がある!

これって捨てるのは勿体なしーー でこれらをサラメシとして利用しようじゃないか!


今回出て来たのが、株付きなめこ・厚揚げ・ニラ・長ネギ・牛豚合挽肉!

ここまで来れば自ずと判るのは・・・麻婆豆腐! 笑

それだったらニンニクも必要だし~ 胡麻油でニンニクと挽肉を炒めて出来上がったのがこちら~


本日の賄いサラメシ~ 残り物麻婆豆腐 です。

厚揚げなので、絹ごし豆腐と違い水分量が少なくて木綿に近い!

だから豆腐の煮崩れはないねぇ~


麻婆の素は、新宿中村屋の白箱麻婆豆腐ですよ!

だから<辛い>です。 ○美屋の麻婆豆腐なんて子供だましで・・・・


ランチで麻婆豆腐を食べるには、大概中華料理屋さんへ行くけど今日は暴風が凄くて・・・だから賄いで作った訳よ! お金を払えば900円位はするしね!



コメント