ワンダーステーキって知ってるかい? 秦野店へ初めて行ってみたら・・・

 以前から秦野の出雲大社相模分祠へ行く時に見かけていた、ワンダーステーキというお店に初めて行ってみることに!


国道246号線を伊勢原方面からだと善波トンネルをでて、あ~富士山今日も綺麗だナァ~となったらお店が有ります。

富士山に見取れて行きすぎ注意です。

神奈川県だと、この秦野にしか店舗が無く、調べたら関西圈にもチラホラあるみたいだけど・・・出店先を、どの様に決めているのか?が知りたい。



ステーキハウスらしくハンバーグは有りませんねぇ~ 牛ステーキが基本で、それとチキンステーキとの組み合わせや隠れるように豚が<トンテキ>として1品用意されてます。

あ~ハンバーグ有った! 左下の隅っこに<ハンバーグセット880円というのが・・・

後はカレーだね!


今回は、初回だしお金の出し惜しみをせずに行こう! そうなるとフルサイズコンボメニューから選択だな!

牛と鶏の合わせメニューで1650円税込だな! 珍しく先払いで店内に入ると直ぐレジがあって、そこでメニューを決めてお支払い&注文になるシステム!

店員さんの話しでは、ワンダフルコンボが総重量180gらしい!

フルサイズは、その倍になります!と云っていたので360gの肉量だな!

支払が終わると呼出ブザー機を渡され右にずれると、お盆をとってお新香とかドリンクや味噌汁&ご飯を自分で盛り付けて席に向かう!


この日は、味噌汁サーバーが不具合らしく、お湯しかでないのでボウルに生味噌が入れられているから自分でお椀に適量を入れて、具も入れてお湯を投入すれば味噌汁化するわけね!

ご飯は、ジャーが3台置かれていて好きなだけ盛り付けてOK!

しかし器が・・・味噌汁と同じお椀なのよ! これはねぇ~ せめてお皿にするかチャンと、ご飯茶碗を使うべきだろう~笑

こちらが226事件のサラメシです! 笑


ソースと云うか浸けダレは、ガーリックソースとオニオンソースの2種類がテーブル置かれています。

一応両方とも使おうかと・・・


これで360gらしい牛ハラミステーキとチキンステーキです。

熱々の硯のような石の上に置かれていて、ジュージューと鳴いています。



早速ナイフとフォークで牛ハラミ肉を、切りきり~ お!意外に柔らかいじゃないか~

ワンダフルコンボの180gだと、これの半分か・・・それじゃ~不満爆発バーン ブレーバーン!になっている処だったろう。

早速、牛ハラミから・・・


ガーリックソースを付けて、ご飯と共に頂くと・・・美味しい!

少しご飯が軟らかいのが・・・ステーキの場合、少し硬めの方が・・・

ガーリックソースは、少し甘めのあるソースですよ!


チキンステーキの方は?と云うと・・・大人の男性のゲンコツぐらいのサイズ感で、非常に柔らかくナイフで簡単に切れます。

焼いたチキンというと水分が飛んで、若干肉が固くなるけど・・・このチキンは瑞々しい柔らかさのある状態です。


チキンにはオニオンソースを付けて食べてみると・・・甘い! これはテリヤキソースじゃないの? 思いのほか柔らかいチキンで2杯目のご飯を頂きましたよ!笑

お客さんも、11:30頃にはドンドンやって来ますね!

今回1,650円の牛ハラミステーキ&チキンステーキのフルコンボ、悪く無いけど味噌汁サーバー直しておけよなぁ~

因みにサラダバーはありません! ソフトドリンクは、コーラ・アイスコーヒーメロンソーダなどが飲み放題ね!


コメント