朝メシは松屋やすき家の朝食を真似て、昼はピンクのカップ麺!

 起床が早い小生、出来れば朝メシを食べたい!

以前松屋や、すき家の朝食シリーズを食べに云った事も・・・大体が390~490円だよね!

ご飯に味噌汁、お新香に卵焼きと納豆とか・・・ そこで今日は自宅で再現!


納豆・明太子・キムチに玉子かけご飯! これだと450円クラスかなぁ~ 笑

外に食べに行けば、ガソリン代も掛かるし・・・自宅なら起きてポン!だよ。


昔は納豆のパッケージもデカクでねぇ~(昭和の話し)

本当だよ! 今のお一人様食べ切れサイズのパッケージになったのも平成じゃないの?!

昔のパッケージだと1人だと多いんだよ!(ファミリーサイズ)

そんな日のランチは・・・スーパーマーケットのインスタント麺コーナーに、ひときわ目立つピンクのカップを見つけ思わず買ってしまった!<スーパーカップ1.5倍 蟹チゲ風ラーメン>


メーカーHPを見ると・・・

滑らかさのある丸刃のめんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。

香味野菜をバランス良く配合し、蟹の旨みを利かせたチゲ風スープです。豆板醤のピリ辛さがアクセントとなり、最後まで飽きのこない味わいに仕上げました。

大きく存在感のあるかに風かまぼこ、彩りの良い卵、ねぎ、唐辛子を加えました。


蟹チゲ? さぁ~てどの様な味か? スーパーカップシリーズは味より量の商品だから大きな期待はしていないけどね!

長ネギだけ用意して、熱湯を注いで3分!


う~ん カニカマだな・・・まぁ~当然だろうけどね!

液体スープを入れて完成!



ピンクでは無いな! 笑 確かにピンクのスープだったら、少し引いてしまうかも!

早速スープを飲んでみると、辛味は無い! 蟹の風味? かなり遠くに蟹は感じるけ・・・


長ネギを増しにして麺を頂くと、他のスーパーカップと違う? 細麺の柔らか麺だねぇ~

今日は朝が玉子かけ納豆キムチ明太子ご飯で、お昼がカップ麺!

何だかジャンキーな生活でした。 笑


コメント