道の駅ふじおやまの土産は2種のおこわで、1食は翌日ランチでGO――!

 朝、道の駅で買った山菜おこわを、シンプルにお新香だけで頂いた朝食だったけど、さぁ~ランチは何を食べるかな~と考えた12時!

忘れてないか? おこわはもう一品有ったのだよ!


そう、山菜おこわ&クルミおこわの2種盛りパック!

これも食べないとイケないんだった・・・笑 勿体ないから取っておくか?の思考は、へたすると痛んで食べられずの結果になるので要注意だ!

そこでロピアで378円の、でっかいチキンカツを購入しておかずにしました!


サイズ感は、下層のメジャーを見てね! 笑

OKのジャンボチキンカツは、叩いて平たくして大きくなったのもだが、ロピアのは叩かず素のままで揚げているのヨ!

ハイ、こちらが本日のサラメシ!


でっかいチキンカツのおこわ定食です。

このでかいチキンカツ、松のやでもかつやでも絶対に提供できないサイズ!

だって20cm級ですから~ 笑


この肉厚のチキンカツは、想像以上のボリュームで3切れ食べきれなかったヨ!

だってこの厚さだゼ! 笑


普通のご飯と違い、おこわは<餅米>だから腹持ちはバツグン!(歳取るともたれるかも)

でも近隣のお店では絶対に食べられないランチでしたよ!笑

御馳走様でした~


コメント