久しぶりに行ったラーメン屋で気になるのは、大将の無愛想サ!

 2月だって云うのに、小春日和になったので久しぶりにチャリ男でランチに行こう!

そこで2021/11月以来で<らーめんきじとら>で、味噌タンタンメンが限定でリリースされたと知り、ちょっくら行ってみるか?


相模原市中央区淵野辺辺りにある、二郎インスパイア擬きの<きじとら>です。

インスパイア擬きと云ったのは、ぶっ豚や豚山のように<二郎>にかなり寄せているとは、少々違うから~

11時開店ですが、11:40頃とうちゃこです。


そうそう!これこれ~ 味噌タンタンメン900円だね!

食券機が液晶パネル式に変わっていて、限定が何処に有るの?か~ 限定は何処に有りますか?と厨房へ問い合わせると、女性の店員さんは対応してくれましたが先に目が合った大将は・・・無愛想!(おい!客商売だろうが!)

小生、この様なところ五月蠅いのです。(営業部長だったので)


食券を手にして、1番奥の席へ

小生の前に1番のりは40歳台の女性で、殆ど同時に出て来ました。


本日のサラメシ<味噌タンタンメン>900円です!

こちらのお店は、麺量の量を変えても同額なので・・・


もちろん中盛程度にしておきましょうかねぇ~ 歳も歳だしサ!

ニンニクと生姜は両方ともお願いしてます。

チャーシューは・・・


肩ロース?系が2枚のっていますねぇ~ 先の一番乗り女性は多分普通のを頼んでいたようで3枚ほど乗っていたのを目視!


タンタン=坦々の由縁である肉味噌は、サジ2杯分ほどかけていたようです。

サァ~3年ぶり位の<きじとら>のラーメンは?


以前食べた時は、何か味が度の方向も向いているのか判らない感じでしたが、今回は少しはマシになったような・・・

それと麺を<太麺>か<細麺>だろう!を選べるようなので、小生は細麺にして食べやすくしました。


細麺と云っても、中太縮れ麺ですね! プリプリした食感のめんですよ!

テーブルにある具入り辣油を追加して、完食です!


3年ぶりの<きじとら>でしたが、こりゃ~旨い!と云う程でも無い感じですネェ~

スープのレベルが、今一の感じがするんだよねぇ~(申し訳ない!正直な感想)

店を出る時、1番の女性客はまだ食べていた・・・笑

とりあえず、御馳走様~


コメント