何食べようかナァ~と思いつつ車を走らせ松屋でグルジア料理?!違う!ジョージア!!

 松屋で<シュクメルリ鍋>と云うのを提供開始したのを思い出し立ち寄り~

ジョージアと云えば、小生にはグルジア名の方がピンと来るけど、この国もロシアに軍事侵攻されロシアと国交断絶!(それまではソビエト連邦を構成する共和国:ソ連崩壊後独立国家へ)それでロシア語の<グルジア>を破棄して、2015年ジョージアと呼ぶようになったとか・・・全く、ロシアって国は<帝国を忘れられない>国だねぇ~


さてとシュクメリル鍋? 何じゃそりゃ~??と云うことで松屋へ

12:15分頃店内に入ると、ダレもシュクメリル鍋を食べてないね・・・

アプリクーポンを利用して、サラダ無しを購入!



820円ね! つまり▲50円引き~ やっぱり賢く節約できるところはしないとね!

ご飯は特盛まで同額だったので、一応大盛にしました。

ポ~ンと鳴って呼ばれ受け取り、こちらが本日のサラメシ<シュクメリル鍋ライスセット>です。


ホホークリームシチューだねぇ~ 寒い冬には良いじゃないか~

お盆を持つ時、店員さんに『ここが重いから気をつけて!』と忠告され、確かに鍋に荷重が・・・


この1人鍋コンロだからねぇ~ 手元に持って来て座っても、まだグツグツ云っているシュクメリル鍋です。


前回ブラウンビーフシチューはハズレだったけど、これは良さげだねぇ~

角張ったのは薩摩芋のようですね~ そこへパセリ粉が掛かってる。

松屋のHPには<やわらかな鶏肉を食欲そそるガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージア国の郷土料理です。>と書かれています。

カロリーは、1048kcal!


早速頂いて見ると・・・アッチィーーーー!!! 熱いじゃないかぁ~

そりゃ~そうだよんなぁ~ 未だに目の前でグツグツ云ってるんだから・・・笑



そろーり!そろーりとスプーンにご飯をのせて、シチューの中に浸してから口の中へ

ハァグハァグ~ 円やかな味わいでチーズも良い感じですよ!

しかし・・・家でる時サイゼリアでドリアでもと思ったことを、思い出して・・・


残りのご飯を鍋の中へドボン!

これが1番ベストな食べ方だよなぁ~ 笑

ドリア風になってしまいました~ 鶏肉もゴロゴロ入っていて、暖まり良いじゃん!

でも周りの客は、ほぼ焼肉系や丼系の肉ニクしいのを食べてますねぇ~

オイラは、マンネリした食事はイヤなので新作がでれば、そちらを優先して・・・笑

今回アプリクーポンで820円で済んだので、皆さんも利用しましょうね!

御馳走様でした。


コメント