真冬のブランチは、辛めの熱々で!

 2月というと関東圏でも雪の可能性が・・・つまり寒いのよ!

休みの土曜日は、遅めでブランチ! さて何を食べようかと~ やっぱり冬と云えば<鍋焼きうどん>だろう!


今回は少々辛めの鍋焼きにするゾ!

豆板醤、中華搾菜で辛くなる! こちらがそれよ!


ワカメ・シメジ・長ネギ・搾菜・ソーセージ(豚肉の代わりね)・卵です。

豆板醤はカレー用スプーン1/2程入れると・・・・辛くなりましたよ!

それに中華搾菜から、辣油などが染み出て~


Hotよ! うどんは冷凍物の細麺を使用しています。

太いタイプより、細い方が食べやすいんだよねぇ~


身体も内部からHotになります! 山田うどん食堂でも鍋焼きうどんを提供してるようだね! 小生は自分で作ります。笑

だってこの様な辛いのは、メニュー化されてないしね~笑


コメント