久しぶりに<広州市場五反田店>でワンタンスープと油淋鶏定食を食べるゾ!

 久しぶりに五反田へ~ 時間は11:20頃で、まだまだ空席多し!

五反田はビジネス地区らしいです。昔から云われているソニー通りに面する店舗は、それほど多いとは云えないけど、その中でもランチタイムは行列になるのが広州市場です。



コロナ前は週5で五反田へ行っていたので、月に1回は来店してましたよ!

それが在宅勤務になり、来る時はあちらだ!こちらだ!と考えると、なかなか再訪することが・・・無い!笑


今日は半年ぶりぐらいか? 笑

外装も以前と違い何となく新鮮味あるなぁ~ テーブル席に案内されさてと、メニューを拝見!


以前は横長のメニューだったけど、現在は縦長になったのね~

値段も現在の経済状況から遺憾しがたく、値上げはされていました。

ざっくり+100円位でしょうか・・・店員さんは、ほぼほぼ外国人で頭を取っているのは日本人ようです。 これらは以前と変わりないですね!

飲食業界には、外国人労働者は欠かせない時代ですよね!(大阪王将も同じ)

さてと今日は、以前から一番お得なメニューだと思っている<油淋鶏定食>をチョイス!

ワンタンスープも付いてくるので、オススメは<塩>です。

麺系メニューと違い、揚げるのに時間が掛かるので、そこはガマンです。



ハイ! 本日の五反田サラメシです!! ここで1,056円です。

ワンタンスープは、塩ですよ!(醤油も有る)

個人的には、塩にすることで味を好みに脚色できるからですよ!


テーブルには、黙示録の四騎士が並んでいます。 これらを好みに応じて使い分けるわけですよ! 小生は、スープ自体に一番奥の食べる辣油と、塩小がダレを入れた感じですかね!

だから、こちらが完成体になります。笑


さてと最初は油淋鶏から食べるとしますか?

この油淋鶏には、既に酢醤油が掛かっていますが小生は更に、テーブルにある鎮江香醋をかけて風味Up!


この鎮江香醋って、独特の酸味と香りですよねぇ~ 昔は自宅で酸辣湯麺を作る時に使いましたよ!

刻み葱と共にご飯の上へ  記念撮影です。


今日のご飯は、水加減が多いようで少し軟らかいゾ!

油淋鶏は酸味は御飯がススムぞ! いや~久しぶりだねぇ~ 店内にはイントネーションが?と感じる日本語が飛び交う喧騒~ 笑

どんどん来店客で、待ち行列が出来はじめましたよ!



ワンタンスープは、自分仕様にした食べる辣油ワンタンスープでうs。

しかし広州市場の雲呑は<デカイ>です。 普通の雲呑の10倍は軽くある餡です。

生姜の風味が加わっているの、良い感じです。これが醤油スープだとアレンジがしづらいのよね!


このサイズの雲呑が5個入っているので、満足です。

多くの人がワンタン麺系をオーダーしていますが、小生はこの油淋鶏定食をオススメしますね!

12時店を出ると、店前には最初の写真の通りでした。

御馳走様です。


コメント