真冬の休日賄い 日清極楽ラ王で野菜味噌ラーメンを食す

 寒い日が続きますネェ~ まぁ~冬だから仕方ないけど、去年の猛暑の夏を思い出すと、どちらが良いとは云えず・・・笑

まぁ~その時沿った飯を喰うしかないね! 今回は<冬と云えば味噌ラーメン>だろうと、日清袋麺<極楽ラ王>というのを購入!


最近、袋麺の進化が止まらないんじゃ? 3食/袋のタイプで各社から味志向の製品がリリースされているよね! 本品も、その1つだろう。

なら食べる側も、それなりの気持ちで作ろうじゃないか!


スープは粉末スープと液体スープ! 液体スープは麺を茹でると同時に温めて、油を半固体から液体化させないとね!


北京鍋でキャベツ、ニラ、モヤシを軽く炒めて香ばしさを!

麺が解れた頃合いを見て、スープをはった丼へ


本来は、これで製品としては完成ですけど、それでは余りに寂しいでしょう?

だから炒め野菜を盛り付けて完成ですよ!


どうでしょうか? 豚モモ肉の焼き豚も1枚ね!


この焼き豚も自宅で、ブロック肉を焼いて作りました。

表面を先に焼き上げて、フライパンには蓋をして熱対流でプラス蒸し焼きに!




本当は、ポークシチューを作る過程なんですけどね!(その1枚を切り出したモノ)

早速頂きます!


この麺は・・・本当にインスタントの麺?と思う程の出来ばえじゃん!!

3玉幾らの生ラーメンより全然プリプリしているゾ!


スープもコッテリしている味噌ラーメンで炒め野菜と相まって、昔のどさん子味噌ラーメンを思い出したゾ!

極楽ラ王!美味しいぜ!!


コメント