この冬一番の寒気到来!激寒時のランチは味噌ラーメンだな!

 まぁ~寒い朝だよ~ 早朝で氷点下で10時過ぎてもたいして暖かくならないじゃないか!? そうなるとサラメシは熱々か?辛辛か?しかないだろう?!


そこで今回はチョイ早めの月一壱鵠堂つきみ野訪問にしよう!

えーと今日は何にしようかナァ~と思案して、珍しく赤味噌ラーメンにしようじゃないか! 北海道味噌ラーメンと云えば<紅一点>という味噌が有名だしねぇ!

壱鵠堂の赤味噌ラーメンは、米麹味噌と豆板醤を合わせた京風味噌らしい・・・そう言えば、久しく赤は食べて無かったしなぁ~

本日の激寒サラメシは、こちら~


一番オーソドックスの<赤味噌ラーメン720円>とセットにすると若干安くなる<ライス+餃子3個250円>を付けました。

これに毎度のクーポンで▲80円となり、しめて890円也です。


勿論麺は大盛無料ですから~ 小生は、このままでは食べませんのでアレンジをして・・・


この様な感じになりました! フライドニンニク多めにして、七味唐辛子を全体にまぶしています。


これで七味唐辛子の風味と、ニンニクが加わりバッチリ~笑

今回正直なところ、ライス+餃子セットをチョイスしたのは超久しぶりです。

スープは、油多めで表面に透明な油膜層があるねぇ~ 壱鵠堂のラーメンは、全体的に油が多い! タンメンを頼んだ時、プラス炒め油が加わり、そりゃ~メタボ殺しかと思った程です。


このスタンダードな赤味噌ラーメンを頂き、後半ライスと焼餃子を!



餃子は、思っていたより大きくて3個でも、そこそこ食べごたえがありますねぇ~

何だか超久しぶりに、ラーメン餃子ライスを頂いちゃいました~

スープの完飲は遠慮してお店を後に・・・はぁ~次回は、久しぶりに白味噌バターコーンスペシャルでも食べてみるかね!

この日は店長の女性以外は、オール男性店員さんでした。

11:30を過ぎると駐車場の空きが少なくなるので、ご注意を!


コメント