吉田うどんにも負けない!武蔵野うどんは埼玉小川町<あそび>!

 小生、富士山より東と東北は食べ歩いていて、最強のうどんは<吉田のうどん>だと思う。

が、武蔵野うどんも負けてはいない!

埼玉県小川町にある<あそび>といううどん屋さん!


住宅街の1軒屋のうどん店です。

もちろん手打ちですよ! 

ここでのイチオシは<大辛つけうどん>ですよ!


これ店主曰く<メッチャ辛い>らしいです。
小生は、一度も咳き込まず食べて居たら、ジーッと見ていて『辛くない?』と聞いてきました。でも蒙古タンメンで馴れている小生には『辛いけど、これ位なら大丈夫です』と返すと、『そりゃ~相当馴れているんだ~』と驚いていたっけ・・・笑


上は、燕三条系肉うどん です。
所謂、背脂ちゃっちゃ系です。 スープはちゃんと<うどん>系のスープですから・・・笑
小川町の辺りは、あまりお店が無いのでオススメです!
ライダー達も食べに来ますから~



コメント