ハウスのクラムチャウダーベースで、スープスパゲティだよ!

 寒いよなぁ~ そこでハウスのクラムチャウダー(ルウ)を買ってきて、クラムチャウダーを製作!

白菜・洋風ミックス野菜(冷凍)・シメジ1株で作り、毎朝スープで1人温まる!

でも流石に飽きがきて、一気に消費する方法は?と考えて、思いついたのがスープスパゲティね!


1束を茹でて、ここへ最後のクラムチャウダーをぶっ掛けて完成~

これで一気に鍋が空になった~


賄いランチです。

肉の類いは、一切入っておらずほぼ野菜!

それにアサリの剥き身ですよ!


カルボナーラとは違い、クリームスープに浸っているスパゲティで、長崎ちゃんぽんに似ているか・・・笑

これ以外にヘルシーじゃない?! でもクリームスープがなぁ~


アサリの剥き身は、冷凍の1袋全てぶち込んでいます。

だからアサリの物足りなさは皆無! 白菜とシメジ以外は業務スーパーで購入している<洋風ミックス野菜>とう冷凍品です。

これが重宝するんですよ! 生野菜だと日保ちはしないし、人参等大抵が3本1袋で販売されているので多い! 


この様な時には、ブロッコリ・カリフラワー・人参・青菜等が入っていて、カレーとかにも使えますよ!

ルウには、半分水+牛乳多めを投入~ これでカルシウムもバッチリ!

こんな賄いです。

次は、ビーフシチューでも作ろうか・・・一番のポイントは<牛肉>をどの肉にするか?だな・・・御馳走様でしたぁ~


コメント