半年ぶりに赤から再訪!鶏味噌すき鍋ランチを食す!

 赤から相模原店が2023年に開店し8月4日以来で2度目の再訪です。

前回は、赤から鍋ランチを頂いたので、別のモノを食べてみようかなぁ~


開店は11:30! 1分前にとうちゃこ~ 開店と同時に店内へ!

案内されたのは前回と同じ席!笑

早速ランチメニューを・・・


鍋は経験済みなので、それ以外となると下段かぁ~ かつ煮って<かつ丼の具だけ>の部分だし、鶏南蛮・鶏唐揚げとかって直ぐ側の<からやま>で食べるし・・・

そうなると選択肢は3つか・・・珍しさから<鶏味噌すき鍋ランチ>だな!

赤からって名古屋メシでしょう~ だから八丁味噌だよねぇ~

ランチは小鉢4つから2つをサービスというのが有るので、生玉子と高菜漬けをチョイスね!

だって<すき鍋>て、すき焼き的なんだろう?だったら玉子は必須だよ!!


ご飯と味噌汁は、完全セルフで自分でお取り!と云うことで、盛り付け君だよ!

写真をクリックすればフルHDサイズになるからね!

大盛250g・・・これだね!

さぁ~用意が出来ました!


こちらが本日のサラメシです。

なんと手元で自分で調理するのね?! 鍋だとそうなんだ~(赤から鍋だけだと思っていた)

この時点で、味噌汁は2杯目ね!

主役の、鶏味噌すき鍋は・・・


ホ・ほ~キャベツ、もやし・ニラ・長ネギ・玉葱・スライス大蒜・鶏肉ですね!

う~気持ち、もう少し鶏肉欲しいナァ~(少なく感じる)だって税込1,078円なんだよ!


お見せの人が、味噌が焦げやすいので注意して混ぜながらお願いします!と云って去っていいったので、最初は強火でスタートしたけど見ていて、これだと間違いなく焦げるな!と思って、中火以下にしてノンビリ火入れ~

この鍋熱伝導が良いみたいなんだよね! まずキャベツが煮えづらいの!

そうそう生玉子を溶いて準備OK!


早速溶き卵に、煮えた具をとおしてご飯の上へ!

野菜から水分が出て、八丁味噌に水分が混ざり鍋状態に・・・

八丁味噌の独特の甘みと塩味は・・・美味しい!


強火のママだと、この様にはならないから火には気をつけよう!

しかし最初に感じたとおり<鳥肉量が少ない>よ~ 鶏肉なんか原価安いんだからサァ~

もっと入れてオクレよ~


今回平日ランチ100円引きチケットがあったので、978円税込でした。

しかし食べ合った後の感想としては、値段の割に鳥肉量が少なすぎる!と云えるでしょう。

だから味噌汁3杯も飲んじゃったよ~ 笑

お会計は、これまた自分で清算君!なので伝票を渡すと、店員さんがレジ操作して確認したら自分でお金を入れるだけ!

ほぼ半年ぶりにの訪問でしたが、前回感じた最後の無愛想なオッサンは居なくなり、愛想のよさげな小さい女性が対応してくれました。

これは良しとしよう。

でも鶏肉が少ない・・・ブツブツ(不満)


コメント