炒飯を食べようと朝メシ抜きで、台湾料理店再訪! 昇龍

 辰年も3週目に入り、炒飯が食べたくなって来た・・・しかし量が多くなるから~と朝メシ肉でランチタイムに台湾料理店昇龍を再訪!


ラーメンセット770円税込ですよ! これがそこそこ量があって・・・笑

年々胃袋が小さくなって、台湾料理店のお店によっては食べきれない可能性も・・・

そもそも台湾料理店って、ラーメン+飯モノ系のセットが大体770円位で量が多いんだよねぇ~ 味の方は、いい処も有れば駄目な店もある!

つまり当たり外れが激しいんだけど・・・笑


その点、昇龍は2022年秋頃から急激に味が改善されて・・・2022年夏以前とガラリと味が変わった。 それとラーメンセットのプラスされる飯モノ系が、訪れる度に多くなってほぼほぼ1人前になって

現在だとラーメン1人前に、飯丼が1人前付いてくるのですよ!

若い人やガテン系の人には、喜ばれるだろうけど・・・笑

今回は、ニンニクラーメン+台湾炒飯の組み合わせにしました。


はい! こちらが本日のサラメシです。

ニンニクラーメンは、生のニンニク粒を素揚げしたのが乗ってきます。

それとスープの中にも、しっかりと刻みニンニクが入っているので、安心して下さい。


モヤシと水煮メンマに焼き豚1枚とニラね! 何となく台湾ラーメンぽく見えるけど、台湾ラーメンは別にメニューに有りますし、本品は辛くはありません。

豚骨ベースのスープと中華スープの合わせですね!

まずはラーメンを食べきり、焼き豚と素揚げニンニクを台湾炒飯へ移動させる。


すると自分仕様のニンニク台湾炒飯が完成です。メニュー写真を見てお判りのように炒飯は4種類有りますが、個人的にこの台湾炒飯が一番良さげかなぁ~と思います。

炒飯の出来は、油のキレも良くシットリよりサラッとした感じの炒飯ね!

玉子とニラ、刻み焼豚等その他の炒飯より多めで、味も程よい感じです。


今回朝メシ肉で望んだセットですが、朝飯食べていたら苦しいかったろうなぁ~(何せ歳なもんで)

偶に食べたくなるラーメン炒飯セットは、街中華でもあるけど量は比較にならない!(少ない)


最近、オバちゃん店員さんの他に若いお嬢さんがお手伝いをしている昇龍!

今回でスタンプが、あと1回で餃子1皿サービスとなる!!

2021年4月18日以来で、やっと満タンになるスタンプカード。

770円で食べられる中華料理は、助かるねぇ~



コメント