ゆで太郞でランチを食べる時、人生設計の大事さを感じる・・・

 日曜日にランチを食べようとすると、ファミレスとかはランチメニューは無い!

有るとすれば・・・思いついたのは<ゆで太郞もつ次郞>だな・・・


山田うどん食堂も平日の、お得セットがある。

ゆで太郞の日曜日ランチお得メニューは<蕎麦+ミニかつ丼のセット730円>です。

正月のツーリング朝食で<朝ラー>を食べた時、クーポンを頂いていたので今回<かき揚げ>を使用!

それがこちらです。


蕎麦には<赤鬼>を入れてあります。

最近歳のせいか、これ位で十分お腹が良いのヨ~ 笑(実はそこそこの年齢なのです)

厨房を見ていたら、かつ丼の完成を待って蕎麦を茹でて完成させていました。


まずかき揚げ! これが今回は無料なのですよ!

このかき揚げと長ネギを蕎麦の上へ・・・完成です。


日曜日のランチ730円です。

悪く無いでしょう? ゆで太郞の蕎麦は、以前社長がTVで蕎麦粉55%とか云っていた。

だからYうどんの蕎麦より、断然蕎麦らしいのね!

駅前の立ち食い蕎麦よりも蕎麦粉多らしい。


伸びる前に先に蕎麦を食べまよう~ 以前はクーポンにあった蕎麦大盛りを優先していたけど、このセットで蕎麦大盛りにしたら腹にキツイだろう(年齢のせい)

次は<ミニかつ丼>ね!



とんかつは、3切れを玉子でとじたミニサイズ!

これ位が無理なく食べられる年齢になったのか・・・寂しい限りだ。笑

昨今ラーメン1杯も780円位は最低でもするから、リーズナブルだよねぇ~

だから食べ終わった11:30頃には、親子トリオとか夫婦モンがゾロゾロ来店してます。


最近TVでも年金云々の話題が多く、意外に多い貧困層(貯蓄がそれ程無い)が多い事を知り・・・世の中厳しいよなぁ~と。

だから若い人も自身が定年退職時点で、相応の預貯金があるよう人生設計をしましょうね!(投資にはリスクがあるので十分注しましょう)


コメント