川越焼きそばを<焼ちゃんぽん>的にアレンジしてみたら・・・

 先般紹介した<川越焼きそば> 麺が太くてネェ~ 今回のが最後の1玉ね!


そこで思いついたのが、マルタイの皿うどんのスープだけが残っていたので、この粉末スープを使い、焼チャンポンみたいな<ちゃんぽん焼きそば>を作って見よう!

もやし・キャベツ・白菜・ひらたけを用意して、まず麺だけをシャウエッセンと共に北京鍋で焼き焼きして、すかさず具の野菜炒めを・・・

この時に粉末スープを振りかけて、胡麻油を少々・・・

最後に、水溶き片栗粉をかけて麺の上へ 完成です。


この野菜の下に、シャウエッセンと麺が寝ています。

早速食べると、上海焼きそば的というか博多の<太麺皿うどん>のような感じで、旨かったのね! これ川越焼きそばの麺が、マルちゃんやシマダヤのような細い頼りない麺だと合わないな!

3玉/袋(165円税抜き)の川越焼きそば、使い道有るねぇ~ 笑


コメント