年明け最初の中華料理<肉団子炒め>と思ったら酢豚風だった!

 9日火曜日になり、さぁ~サラメシ何喰うか?!

そうだなぁ~中華料理を食べてないから中華にしよう!と台湾料理 昇龍訪問!

時間は13時半頃なので、ピークは過ぎているのですんなり着席!


台湾料理店のランチって安いから、結構お客さん来るからねぇ~

ラーメン系1人前+飯系1人前=770円は・・・・もう年だから胃袋に負担が掛かる!

そこで・・・


定食系から選ぶしかないねぇ~ ランチセット税込715円ですよ!

昨今、この位の金額でランチが食べられるのは・・・難しい。

そうですね~


鶏肉団子炒めセットだなぁ~ スープをラーメン系に変更は+110円で可能になります。

でもそれをやっては・・・苦しくなるだけだ!

こちらのお店は、このパウチ何通りか有るようだなぁ~

暫くして出て来たのが、こちら!


肉団子炒めだよなぁ~? 何となく酢豚に見えるんだけど・・・

鶏肉団子は8個あり、人参とピーマン・玉葱でトロミのあるタレが・・・・

怪しい!まず1口食べてみるか?


う! これ酢豚じゃん! 間違いない炒めと云うより酢豚風と云えよ!

黒酢の独特の酸味です。 最近酢豚を食べていなかったので、甘酢酸味が美味しく・・・笑


豚肉よりヘルシーで食べられる、鶏肉酢豚風は良いじゃん!!

サイドで付いてきたミニハンバーグも、このタレを絡ませて頂きました。

昔は、物足りなさを感じる量だけど(間違いなくラーメン系にしていたな)、今では満足ですよ!

さぁ~そろそろハンバーグランチを食べたくなって来たので、近々何処かのハンバーグ屋に行こうかナァ~ 笑

715円かぁ~安いよナァ~


コメント