ロピア者よ! ロースカツはよーく見て買えよ!サイズに大きな違いあり!!

 辰年も北陸に激震が・・・ 翌日は最悪の航空機事故になりかねなかった羽田空港(JALの全員無事は奇跡的) 辰=龍は、昔から水神として崇められている。

風水では水脈に関わるらしいけど、これって地べたのことだから龍が騒がしいと、地べたが騒ぐ・・・大人しくしていて欲しいです。

さぁ~2024年もロピア者が関西にも増加するであろう事が予測されるが、人気の1つ<惣菜>について、特にロースカツには目利きが必要だ!


これは1月8日の小生の、自宅ランチ!! ロピアのロースカツ345円/枚です。

左上の納豆のパッケージと比較して見てもらえれば判るだろうけど<デカイ>やつです。

しかし陳列されていたパック全てが、このサイズでは無い事をお伝えしよう。


ロピアのロースカツは、OKより安く肉厚でボリューム感が有るが、個体差が激しい!

これは多分だが、かたまり肉をザクザク裁断した時どの部分か?であろう。

この日もザーッと並んでいたパックは、サイズがバラバラ!笑

このカツは、2段の下に置かれていたパックで、小生斜め横から置かれているパックを眺め、一目見てこれはデカイと買い物カゴへ

小さいヤツは2/3程度のモノも普通にある。


つまりロピア者には、手に取らず一番デカイロースカツを見つけるか?!でロピア者としての熟練度が測れるのだ。

さすれば松のやの厚切りロースカツ並の、とんかつが345円でゲット出来るのである。

この日は満足した自宅ランチを頂けましたよ!

因みにチキンカツもOKより、ロピアの方がデカくて安価ですよ!

御馳走様~








コメント