寿がきや 鯱輪監修 旨辛にんにくラーメン 寒い日には辛いラーメンだな!

 久しぶりにカップ麺記事ですよ! なーにカップ麺なんか書きやがって!と思う人はスルーして下さい。


新感覚名古屋名物ラーメン

名古屋発祥の「台湾ラーメン」と「宮崎辛麺」を融合させた「旨辛にんにくラーメン」が人気のお店『名古屋辛麺 鯱輪』監修。

スープは豚ガラと鶏ガラベースに濃口醤油を合わせ、背脂とにんにくでパンチのある味わいに仕上げました。残ったスープにごはんを入れる「追い飯」もおすすめです。


1月9日は、早朝はこの冬一番の冷え込みの神奈川県!

そんな日は、朝食には熱々のカップ麺だよ! それも辛口のヤツね!

かやく=具が2種類有り、先入れと後入れだと! それに液体スープね!


名古屋の台湾ラーメンと宮崎県の宮崎辛麺の融合だと! 両方とも激辛系だよねぇ~

先入れかやくは、ニラと玉子に唐辛子? これは宮崎辛麺だよなぁ~

熱湯を注いで、5分待つのだゾ! ジェレミー!! OK?


おーーこれは正しく宮崎辛麺だよ!(^▽^) でも台湾ラーメンは何処へ?

まず液体スープを入れて・・・


液体スープも赤黒いじゃん!笑 これは身体がHotになるかなぁ~と期待しつつ箸でかくはんして最後に、後入れかやくを入れます。


これで完成だ! まずはスープを飲むと・・・・辣油が利いた酸っぱくない酸辣湯麺風だねぇ~ 辛さは個人的にはノープロブレム!


良いじゃないか~ 久しぶりのカップ麺を寒―い朝メシで頂く!

美味しいジャン!! 自分で作る気になられないけど、カップ麺なら熱湯を注ぐだけだしねぇ~


食べた感じは、台湾ラーメンより宮崎辛麺に近いカップ麺です。

スープを完飲した後、カップの底にはツブツブのニンニクが・・・全部頂きましたよ!

御馳走様~


コメント