辰年 最初の外食朝食は、朝ラーかな~ ゆで太郞

 仕事始めの1月4日 ちょいと朝メシを・・・と途中停車したのは、郊外のゆで太郞もつ次郞田名店!


9時だけど数台の車が停車している・・・皆の衆、お仕事ご苦労様~

さぁ~ ゆで太郞の朝食は4種類! 前回、焼さばご飯を食べて、猫の気持ちが何となく判ったので、今回は朝ラーメンといくかね!


朝ラーメンと云えば、喜多方とかが極普通にあるらしいけど、やっぱり和風な出汁のスープだろう。あっさりした感じ?

今回はクーポンで<温玉>も付けています。


はい、こちらが辰年最初の外食の朝食です。

天かすと最後の口直しようの<紅生姜>もね!

それらを盛り付けて完成~


勿論 赤鬼も入れてますよ!

まずスープを飲むと・・・わぁ~アッサリしているスープです。

醤油ダレも少なめに抑えられているので、塩味も抑えられています。

これなら水を飲むことも・・・抑えられるね!



麺は、中細ストレートの柔らかです。(消化に良いね)

ランチに食べるラーメンを前提に思うと、まるで物足りない!と感じるだろうけど、朝食として蕎麦のように軽く食べるつもりなら、こんな感じの方がいいだろうなぁ~

塩味が欲しい人は、カウンターで醤油でも追加投入しては・・・

私は、これでもOKですよ!

因みに元旦から営業している店舗は24H対応店で、そうでない店舗は4日本日からでした!



コメント