S&B噂の名店 東京麹町アジャンタ 奇跡のあいがけ看板チキンカレー&ダルマサラ

 カレーが嫌いな人が少ないだろう日本! レトルトカレーを世に出したのも日本だよ!

そのレトルトカレーの進化は凄いよねぇ~ 今回はエスビー食品の<噂の名店>からリリースされていた(現在は完了?)アジャンタの2種入り商品です。


そろそろ賞味期限が切れるので、食べなきゃ~と青森の<青天の霹靂>を炊いたので、ついでに食べよう!(^▽^)

現在メーカーHPを見ても、掲載されていないようなので終了なのでしゅう。



本品箱の中に2品が納められていて、ご飯の上へ別々に盛り付けて完成です。

炊きたてご飯を、中央に山脈みたいに盛り付けて両サイドに各々を盛り付け完成です。


左がダルマサラで、右がチキンカレーです。

香辛料の香りが凄いです。 レトルトでこれだけの香辛料が香るのは、珍しいですね!

まずチキンカレーから~


味は上々で満足出来ますけど・・・・正直チキンは何処?て感じです。


小さなチキンは確認出来ましたが・・・・まぁ~レトルトカレーですからカレーを食べるのであって、具=チキンはおまけだね!

ダルマサラの方は・・・


大根等や豆はしっかり確認出来ます! まぁ~ダル=豆なので、こちらはルウを食べると云うより豆を食べるカレーだからね!

香辛料の香りは、鼻に入り食欲が増しますよ!


本品、自宅でお店の味を味わうという目的は、しっかり果たしてますね!

まぁ~エスビー食品は、元々がスパイス屋さんだからお店にスパイス卸す方だしね!

ちょいお値段はお高めですが、美味しいレトルトカレーでした。


コメント