ゆで太郞へ朝食を食べに行ったら、昭和の飼い猫の気持ちが理解出来た・・・

もう大晦日も間近! 大掃除やってますか? 

朝メシ抜きだと11時前には腹が減る!ので、少し早めに『お蕎麦でも食べるかねぇ~』

ゆで太郞にとうちゃこ!10:50 まだ朝食メニューが有るねぇ~

450~480円で食べられるのは、残された10分(11時で終了)じゃないか~


この日は一番の寒さ~ 早朝6時台は氷点下・・・そこで温かい蕎麦と・・・カレーは×

そうだ<焼鯖ご飯>にしようかねぇ~

焼鯖ごはんを食べるのは、何年ぶりかなぁ~と番号を呼ばれ、蕎麦に無料の天かすをドッチャリ! 特製辛味剤<赤鬼>を2サジ!!

これです。


すき家とか松屋とは違う、朝蕎麦セットで480円です。

先ずは、蕎麦がのびる前に食べないと・・・



赤鬼をつゆに溶かすと、赤味が掛かり辛味が・・・(^▽^)

先般ラーメンショップで食べた<天たまそば>とは、つゆがまるで違うねぇ~ あれはほぼ醤油?的な濃さだったけど、ゆで太郞のつゆはしっとりとした落ち着いたつゆですよ!

麺を大方食べた頃に、焼鯖ごはんを~


受け取り時に、カウンターで鯖に少量の醤油を垂らしてあります。

それと紅生姜と福神漬けを追加トッピングーーーー!

しかし見た目が・・・昔飼っていたミーコ(白猫)を思い出してきた・・・

子供の頃飼っていたミーコは純白で、左右の目の色が青と金の猫ちゃん。

毎朝、猫マンマを当てていたが当時は白いご飯に、鰹節を振りかけた猫マンマ!

偶に残り物の焼き魚のみとかも・・・


ミーコも似たようなのを食べていたんだなぁ~ (感慨深い)

昭和の猫マンマを思い出したブランチだった・・・(^▽^)

蕎麦つゆを、ご飯にかけてからお茶漬けみたいに食べるのも有りかも?

11時に店員さんが食券機を操作して、朝食ボタンを止めていたよ~


コメント