ラーメンショップ麻溝台店で朝食<天たま蕎麦>を食す!(ゆで太郞とどう違う?)

 朝メシで蕎麦を食べることは良く有るじゃない! 駅の立ち食い蕎麦とか~ でも小生電車に乗るケースが無いので郊外でぇ~

赤い看板の<ラーメンショップ>は早朝から営業をしている。



前回、ちくわ天蕎麦を食べたので今回はもっともベタなメニュー<天麩羅玉子そば>450円ね!

450円というと、ゆで太郞の朝食メニューも450円が基本で、蕎麦orラーメンを温冷で頂ける。+30円すれば飯モノが付いてくる超お得朝メニュー!

まずはラーメンショップ麻溝台店の<天たまそば>


これぞ天麩羅+生玉子を乗せた温か蕎麦!

ゆで太郞の朝メニューで<朝そば(たまご)450円>がこちら~



たまごは温泉玉子か生玉子を選択出来る。

ゆで太郞のは<かき揚げ>で玉葱と千切り人参(最近は人参は無いような)


この点は玉葱だけのかき揚げと、一応人参とかの他の具も入っている天麩羅の違いがある。

しかし蕎麦自体は、やっぱりゆで太郞の方が蕎麦粉含有量が50%を超えているので、ゆで太郞の方が旨いけどね!


つゆは、駅蕎麦と同じ様な濃いダシ醤油味!(^▽^)

関東人には、馴染みのある立ち食い蕎麦味で、朝からラーメンも食べられるラーメンショップだが、流石に家系にちかいラーメンを9時に食べる気には・・・(^▽^)

やっぱり蕎麦か饂飩だよねぇ~ いずれは500円になる日が来るのだろうか・・・


コメント