山田うどん食堂で、うどん蕎麦以外は?定食もあるのよ!だって食堂だから!!

 三多摩地区のソウルフード的な、山田うどん!○亀や花○が東京に来る前は、やっぱり山田うどんだったのよ! それが亀や花におされて・・・でも地道に存在している!

なんてったて駐車場が広い店舗が多いんだよね!(トラック用とか)


そのうち食堂が店名に加わってねぇ~ 今回遅めのランチ(14時)で訪問!

日替わりランチ850円シリーズもあるけど、今日は麺より定食が食べたい!

だって本日初めての食事なんだもの~(^▽^)


定食も、しっかり用意されてますよ! パンチ(もつ煮)定食・焼肉系定食等など。

以前スタミナ焼肉は食べているので、今日はランチでは超ベタなメニュー<生姜焼き定食840円>をチョイス!


それとアプリクーポンで<カレーコロッケ>も追加!!

アプリクーポンって、バカに出来ないよねぇ~ メニュー写真だけだと寂しい気がしてね! しばらくしt出て来ました~本日のサラメシです。


どう? 右上のコロッケが有るのと無いので?見栄えが全然違うよ!

しかしコロッケだけど、小さくなったなぁ~以前より一回り小さいんじゃ~?

さぁ~メインの生姜焼き~


思ったより盛りが良いではないか~ 玉葱と豚小間肉だけの生姜焼きです。(当たり前!)

前日食べた<ニラレバ>が、韮少々でモヤシとレバーだったから・・・(^▽^)

何だかホッとするのよ!



ご飯は、これが並盛です。

大体200g~250gって処でしょうか? 300gは無いでしょう。

水加減も悪く無いです。 偶に固めのご飯を出してくる店有るじゃん! あれ最悪だよね~


七味唐辛子を振りかけて、御飯がススムねぇ~ 数年前まで五反田や渋谷まで通勤していた頃は、ランチと云えば居酒屋ランチで<生姜焼き>が、ど定番だったなぁ~(^▽^)

840円なら偶に食べに来てもいいかナァ~ 遅めのサラメシは無難なランチでした。

大盛ご飯は110円増しね!


コメント