メニューの写真を信用してはいけません!台湾ラーメンより辛い飯モノ!

 さぁ~ランチを食べよう!と、今日最初で最後の飯だ!

ダイエット中なので、ランチをしっかり食べて食事回数を減らそうと、けなげな努力中の小生です。


やって来たのは<台湾料理 昇龍>ですよ。

13時 初期高齢者であろう男女数人が、昼から宴会を・・・(^▽^)

さて今日は未だに未食のメニューをしようか・・・


台湾味噌ラーメンと・・・ニラレバ飯だな! この2つは未食だよ!

このセットで税込770円です。

賑やかな初期高齢者達の宴会をよそに、やって来ました本日のサラメシ!

何か違う様な・・・・頼んだのは<台湾味噌ラーメン>だったよな?

左の丼は、確かに台湾ラーメン・・・味噌?

肉味噌が中央に盛り付けられ、韮が・・・


確かに台湾ラーメンの基本だ・・・スープを飲むと同店の<ネギ味噌ラーメン>とは、少々趣が異なるが辣油が利いてる台湾ラーメンだね! 特に辛さは低めで普通に食べられるゾ!

それと問題なのは左の皿の方だよ!

エーーーーレバニラ飯頼んだよな?


どう見てもモヤシしか見えないような・・・人参もあるけど・・・

ニラレバって、韮とレバーを炒めたモノだよな?? これモヤシ韮レバー炒めじゃん?

それに・・・量 相当多くない?!


確かにレバーはあるのは判るけど・・・こちらの台湾料理屋へは2022年4月から訪問したしだしたけど、著しく変化してる! まずラーメンセットの飯系は、2022年秋口頃には写真の2/3位まで減ってたのに、段々増え始めてドカ盛的になってきて・・・(^▽^)

ラーメンも味がイマイチになっていたのが、段々しっかりした味になって・・・


そうそうレバーも、モヤシの下に隠れていて結構有りますよ!驚

早速食べると・・・辛くないか? 台湾味噌ラーメンより辛味は上だよ!!

そもそも台湾ラーメンって辛いはずだけど、その台湾ラーメンより辛いんだよ!


これ味付けを台湾ラーメンと間違えたんじゃないの?(小生には問題無いけど)

これ辛いの苦手な人には、ヒーハー!もんだよ。(^▽^)

それにやっぱり量が多かった~ ご飯を食べきれずギブ!

2口分ほど残してしまった。 今回、メニューの写真とは異なる料理では無いのか?

確かにレバーは、結構入っていたけど韮よりモヤシが倍以上入っていて・・・

皆さん、メニュー写真をまるっきり信用してはいけないゾ!と云うサラメシでした。

御馳走様です。



コメント