発売後9ヶ月ぶりに<もつ鍋ラーメン>を食べてみた・・・

2023年3月にもつ次郞から発売された<もつ鍋ラーメン> まだ寒さ残る時期だったので早速食べて以来9ヶ月経過して、冬に突入した12月再度食べてみたよ!


最近は<ゆで太郞>と併設する店舗で拡大させている<もつ次郞>ですが、23年11月~12月末迄<もつ次郞祭>として、11月初めにクーポンを配布していたのでゲットしています。内容は、もつ煮を大へ変更・鬼ニラ・とりから・アジフライの4種類のクーポン!

先般並盛もつ煮を大盛にして利用してますが、今回はもつ鍋ラーメン小ライス付き930円に、アジフライをクーポンで頂く事に!

待つ事暫し、こちらが本日のサラメシです。


鍋のままお盆に乗り、アジフライとご飯です。

丼では無いんですよ! この鍋でもつ煮とラーメンをグツグツさせてるのね!

蓋を開ける呪文<開け~なべ~>


こんな感じです。 赤いのは<赤鬼>と言われる、特製辛味剤です。(これは受け取り時に、自分で入れてます)

それとお口直しの紅生姜ね! さぁ~もつ煮ラーメンは・・・


見たところ、もつ煮ですね!(^▽^)

赤鬼を汁によーく混ぜとかして・・・・


汁は、この様な感じです。早速飲んでみると、赤鬼のおかげでピリッとした味噌汁風です。

デフォルトで取り分け用の椀も付いてきましたが、小生は大人なので鍋のママ頂きますよ!


ラーメンですが、煮込まれているので柔らかくなってます。(麺、固めが効くかどうか?)

寒い日なので、熱々の味噌スープがいいねぇ~ 味噌ラーメンとは少しばかり毛色が違うけど、これも味噌ラーメンと云えるだろう。


麺が煮込まれて柔々になっているのがイマイチだから、出来れば煮込まれても柔くなりづらい麺にして貰えると良いんだけどねぇ~




基本 もつ煮をラーメンと共に食べる!なんだけど、柔らか過ぎる麺はねぇ~

これは要改善をしてもらいたいです。

今回小ライス付きで、本来はモツと共にご飯を食べるだろうけど、クーポンによりアジフライが有ります。


これでアジフライご飯として、揚げたてのフンワリ柔らかなアジフライで、ご飯を頂けました。

本来だと1,130円になるけど、今回は930円のままで頂けました。

私の居た40分程度で<もつ鍋ラーメン>のオーダーは有りませんが、もつ煮定食はチョコチョコでてましたね!

冬場の<もつ鍋ラーメン>は温まりGoodです。


コメント