からやまの<油淋鶏>を食べに云ったら、何と605円の歳末感謝祭だった!

 油淋鶏・・・それは鶏唐に酢醤油をかけ白髪ネギをを添えた<中国料理>ですよ!

時に辣油等を追加してピリッと感を・・・

12月2日 チャリ男でブランチを食うゾ!とやって来たら、おっとどっこい!税込605円の日ね!11時チョイにとうちゃこですが、すでに10人ほどの先客が居る~(10時半開店)


早いなぁ~(翌日の3日11:40頃前を通過したら、駐車場は満車で待ち2台・・・!

そりゃ~普通だと800円超えなのが、605円で食べられるんだから・・・納得

カウンターに座り、早速油淋鶏定食を注文! 多くの人が甘辛つけから定食を注文しているようですね!

私は、スッパ辛い方が好きなので・・・出て来ましたよ!


ご飯並盛です。モモ肉3個にポテサラが付いてますね~

他のメニューは4個なので、若い人は4個に流れるだろうねぇ~ (^▽^)

横から見ると・・・


白髪ネギと云うより、長ネギの千切り(太いから)だね!

タレだけど、少し濃いようでかかってはいるけど、更に中心底に・・・

私はテーブルにある、唐辛子を振りかけ・・・


美味しいですネェ~ 酸味が口の中をキュンとさせて、御飯が進みますねぇ~

ノーマルだとピリもが無いので、自分で追いかけした唐辛子により、キュン&ピリとなりVeryGood!!


スッパ辛いのは苦手~と云う人が居ますが、食べてみればいいのにナァ~と何時も思うけど・・・・あ!あれはタイ料理かな??(^▽^)

モモ肉3個なので、それより4個の方が~と云う人には、縁遠いメニューかも知れないな・・(^▽^)

しかし605円で食べられたのはラッキーでした。

から好しの油淋鶏定食を食べ比べしてみるかな・・・次回に続く


コメント