月一の壱鵠堂 11月末はフライング濃厚坦々麺が食べられた!

 麺類80円引きクーポンを頂き、毎月ループに取り込まれている小生

11月分を食べに29日に訪問! この時点では<煮干し中華そば>が限定メニューなので、これを食べようと思っていた。

11時チョイ過ぎ店に来ると、4~5人の単独客が既にラーメンを喰っている?!

早いじゃ無いか~(自分もだけどね)

早速食券機のタッチパネルを操作で、限定麺をタッチ! するとえ? 煮干し中華そばの他に、坦々麺なんてあるよ?! それじゃ~坦々麺にするかね~

大盛無料もタッチして、▲80円QRコードを読ませると810円~!

紙エプロンをお願いしながら食券を渡すと、新しいクーポンと紙エプロンを置いていって・・・


あ?! 坦々麺って12月5日スタートなの?! フライングじゃん!!

ラッキー!暫くして出て来ました~ 本日のサラメシ!!


フライング濃厚坦々麺大盛だす!

白髪ネギと糸唐辛子が際立つねぇ~

まずはフライドガーリックをタップリトッピングさ!



これで完成ですよ!

まずは葱山を崩して~ 肉味噌が出て来ましたよ~



箸で麺を・・・とイジると、まあ~濃厚な坦々スープだこと! ドロッとした感じさえしますよ!

早速麺を食べると、細ストレート麺で熱で柔らかくなってる~ (^▽^)

かなり濃い坦々スープは、スープ割り欲しいなぁ~と思う程です。

これで判りますかねぇ~?


麺に絡みついた濃厚坦々スープは、麺から落ちる気配ゼロ!

小生酸辣湯麺と坦々麺は好きな方で、この坦々麺は中華の坦々麺では無くて、ラーメン屋の坦々麺なのでコッテリ(相当)ですねぇ~


でも少しだけスープを緩くしたいと思ったのは、小生だけだろうか・・・(^▽^)

辛さは、安心して下さい!辛くないですヨ!!


コメント