もつ次郞まつり 開催中なので<もつ煮定食>を食べに行ってみました!

 もつ次郞とは、ゆで太郞の弟分で埼玉県のソウルフード?の<もつ煮>をメインに据えたお店ですヨ! 最近はゆで太郞を改装して、もつ次郞併設店へ積極的に展開しているようですね!


今回<もつ次郞まつり>を初めてやってるんじゃないの? やはりゆで太郞との併設店だと、どうしても<蕎麦>やかつ丼などの飯モノが売れるんでしょうねぇ~

前回ゆで太郞へ来た時に頂いたクーポン


アジフライ・唐揚げ・鬼にら・もつ煮大盛の4種のクーポンです!

それぞれ200円程度のサービスになるのよ! そこでもつ煮大盛変更券を使って、もつ煮定食760円を、ご飯大盛(無料)ともつ煮大盛(クーポン)でオーダー!

はい! こちらが<もつ煮定食>です。(ご飯はタッチパネルで選択=小250g/大350g)


紅生姜と、鬼なんとかと云う辛味剤を頂き着席です。

350gの御飯と云っても、まぁ~男性ならば普通盛でしょう。

この辛味剤ですが・・・


受け取り時に、一味唐辛子なども用意はされてますが、こちらの方が辛いと思います。

それに唐辛子以外も含有されてますし・・・

さぁ~もつ煮ですが・・・


これで大盛サイズになっています! コンニャクと豚白モツですが、流石にモツの臭いを完全に除去するわけにもいかないようで、若干臭います。

食感は、煮込まれているので柔らかくなってますね!

ここに辛味剤を投入して、よーくかき混ぜてご飯の上へ


このもつ煮には紅生姜の、生姜独特の味わいが似合いますね!

そうそう定食に、冷や奴が付いてきたのですが今回、豆腐をもつ煮の丼へ入れて食べよう!


まぁ~味噌汁の豆腐みたいなもんね!(^▽^)

そうそうもつ次郞では、最後の方でもつ煮をご飯へぶっ掛けちゃって~とアピールしているので・・・



私は、逆にご飯をもつ煮の中へ投入! その方が丼もデカイし、もつ煮をくまなく食べきれるだろうし!

その為にレンゲは、受け取り時に箸と共に用意しておいてね

ご飯を、もつ煮全体に絡ませて・・・


今回思ったのは、ニンニクがあればなぁ~と思ったね! だってモツで臭いがあるんだから、ニンニクが追加されても臭いなんか、今更気にするなよ!です。

久しぶりに<もつ煮大盛>だろう!を頂きましたので、次回は<もつ炒め>にアジフライを追加して食べようかと・・・ 御馳走様でした。


コメント