寒くなったら味噌ラーメンだろう?で味噌の金子愛川店へ行ったのだが・・・カレーが有ったもんだから・・・

 2023年の日本列島は暑かった! 猛暑列島だったなぁ~

それも11月でも25℃を超えが・・・それが11月10日頃からいきなりクールダウン!!

おーーい!秋はどうしたんだよ~ 雨も降ると、そこには冬直前?の様な気温で、こりゃ~味噌ラーメンだな!と云う事で、味噌の金子愛川店へ


カウンター席に座り、メニューパウチを見ていて味噌チゲにでもするかなぁ~と、右手を見ると・・・?


カレーラーメンが有るのか? 昔<味の時計台>で食べたよナァ~ そう言えば味噌ラーメンを食べよう!と思いつく前に、ステーキガストでハンバーグと日替わりカレーライス・・・という案もあったので、これだ!


ノーマルと辛口があるのか・・・初めてだし、ノーマルでいいや~ 大盛無料なので、勿論大盛でお願いします。

味噌の金子では、ご飯とお新香類がサービスで提供されるので、朝メシ抜きの小生は軽く1杯をタラコふりかけ&山葵ふりかけと共に頂きましたよ!(^▽^)

その後間もなく出て来ました、寒い雨の日の<カレーラーメン>です。



お~味噌の金子で初めて見るカレーラーメンの姿!

茹でキャベツに降りかかるフライドガーリックとコーン!! 茹で卵1/2個です。

早速スープを飲んでみると・・・ カレーだよ!濃厚な豚骨カレースープ~


そうそう大事なことが・・・ハネ飛び対策! カレーは服に付くと落ちないからナァ~

ハンドタオルを首元につけて前掛け状態へ


カレーラーメンは、味噌ベースのスープにカレーを合わせているので、普通のカレーとは違います。 油の量も多くスープを飲みきるのは危険だな~(ダイエット中なので)

ご飯カウンターに、おろしニンニクと生姜が常備されているので、これらを途中からスープへ投入!


すると生姜の影響で、スープがしまり油が多いスープだけど飲みやすくなります。(でも飲み過ぎない様に) 麺は中太のプリプリした麺なので・・・やっぱり前掛けにしたハンドタオルに1箇所・・・飛んでいた!!!助かったぜーー!


さて麺を食べきった後、改めて少量のご飯を用意して蓮華で沈んだコーンをすくい上げつつ油を避けながらご飯へ

〆のカレーライスミニです。

正直、油を減らして貰えれば食べやすいんだけど・・・濃厚(コッテリ)なカレーラーメンだけど、小生はアッテリ(アッサリとコッテリの中間)ぐらいが好みだなぁ~ (^▽^)

歩馳走様でした~


コメント