すき家の<肉味噌牛坦々鍋定食>を食べてみた!

 2023年10月7日より<すき家>で、2種類の鍋定食が期間限定でリリースされたので早速食べに行って来ましたよ!




牛すき鍋定食と肉味噌牛坦々鍋定食ね! 牛すき鍋は、すき焼き鍋ね!

そこで小生が選んだのは<肉味噌牛坦々鍋>の方だよ! 寒い冬には、やっぱり辛いモンだよ~(^▽^)


13時頃店内に入ったら、な~んだ客居ないじゃん?! 時間は12:59なのにさぁ~

国道16号に面した路面店なのに・・・やっぱり節約なの・・・

タッチパネルで操作して注文完了!

暫くして出て来ました~ 本日のサラメシ<肉味噌牛坦々鍋定食>です。


あ~冬が始まるよ~♪オイラのランチから~です。

ご飯は並盛ね! 本定食は手元に来てから、固形燃料で鍋を温め始めてグツグツ云うまで、お預けタイムですよ!


この待ち時間もお腹が・・・(^▽^)

鍋の中身ですけど・・・


牛肉(既に火入れ済み)白菜他の野菜、それとうどんです。

赤いのは豆板醤ですね~ 小生は辛いモノ好きなのでテーブル有る七味唐辛子をパッパとね。

まず汁の味を確認すると・・・ お~ゴマダレ坦々汁だよ~


牛肉は汁をよーく絡めてご飯の上へ 何だか久しぶりの<ご飯>て感じです。

七味唐辛子を使い投入しているので、辛口になって美味しいネェ~


お鍋は美味しいのだが、ご飯の炊き具合が<こわい>感じで、水配合間違えてるのか?牛丼の<つゆ>用に固めに炊いているのか・・・


ご飯を食べきったら、最後に<うどんスキ>モードへ入りますよ。

この様な煮込みうどんも<冬>を想起させるよねぇ~ 周りに居た客は丼モノか?カレーらしき皿モノを食べてたけど・・・まぁ~並盛890円だと<すき家>では高額メニューになるのか?

ご飯が、もっと<もちもち>の温かご飯だったら、美味しさ倍増なんだけどなぁ~


コメント