大塚食品 ボンカレーネオ <焦がしにんにく やみつきスパイシー 辛口>を食べてみた・・・

 

ボンカレー~♪ といえば、松山容子さんだよなぁ~


昔は、こんなホーロー看板が町角の板塀に貼り付けられたなぁ~懐かしい!

東北の九戸とか辺りには、未だにホーロー看板が貼られているのを2015年頃見た記憶があります。(由美かおるさんも)

ボンカレーは日本発のレトルトカレーの先駆者で、黄色地の箱に松山容子さんのカレーを注ぐ姿が印象的で・・・

今回は、そのボンカレーのネオ(今?)と云う商品です。

メーカーHPを見ると・・・

ボンカレーネオは、国産じゃがいも・たまねぎ・にんじん使用。

牛肉は赤ワインでローストして旨味を引き出しています。

フタを開けて箱ごとレンジで調理。

フライドガーリックの香ばしさと、粗挽きスパイスの辛さがクセになるカレー


野菜(じゃがいも(国産)、にんじん)、ソテーオニオン、牛肉、小麦粉、砂糖、豚脂、ビーフエキス調味料、カレー粉、食塩、フライドガーリック、濃縮乳、赤ワイン、香味油、マンゴーチャツネ、おろしにんにく、濃縮トマト、ぶどう果汁、香辛料、ウスターソース、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、リンゴ抽出物、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

今のボンカレーって、電子レンジでチン!でOKなのねぇ~ 進歩してるなぁ~

それを炊きたてご飯にかけて完成ですよ!(チョウ カンタン! チョウ カンタン)


今回レタスを、添えさせて頂きました(ヤサイも摂らないとね)

しかし具が多いナァ~ レトルトカレーでTOPクラスの具の量じゃないの?


ルウとしても結構多いですヨ! この皿で、これだけかかるのは中々ですよ!

早速食べてみると・・・


甘めだなぁ~ 小生にとっては<甘口>に分類されるねぇ~ 香りのガーリックですけど、あ!ニンニク!!て程の臭いはしません。

多くのレトルトカレーって、具は無いに等しいので自分で追加する感じだけど、本品は具沢山なのでGoodです。


流石ボンカレーって感じで、万人に受け入れられるカレーですね!(お子様から老人まで・・・)

カレーは辛くなくては!という小生には、ガラムマサラを大さじ一杯加えたい位だけど・・・(^▽^)

因みに初期のパッケージ(松山容子)は、未だに沖縄地区で現役として販売されて居るらしいね!


コメント