新宿中村屋<鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐>を賄いで~

 家庭で麻婆豆腐を~と思うと、<素>を使うに限る!素人には本格的な麻婆なんて難しくてねぇ~

そこで<素>と云えば、○美屋がもっともシェアがある製品でしょう。そこで小生としては、偶然手にした新宿中村屋の<素>あいいかナァ~


新宿中村屋の製品は、多くの店では赤箱or黒箱しか置いてないのよ!

これは敢えて云えば<白箱>だね!

今回合挽挽肉100gちょい、白菜・長ネギ・豆腐1丁ちょいの量だす!!


胡麻油を使って、炒めて出来上がり♪(サラダ油は使いません!胡麻油だよ!)

日曜日の賄いランチ<新宿中村屋の麻婆豆腐>ですよ!


これ赤箱や黒箱でも辛めだね~と云われる人には・・・・かなり辛く感じるかな?

私は今回、制作中に唐辛子を追加投入していますので・・・


食べる直前に、同封の青い小袋(スパイス)を振りかけて完成です。

マジ購入価は税抜きで160円位でスーパーで買いました。

購入したスーパーでは、要望したお客以外では小生が一番買っているかと・・・7箱買っています(家内在庫5箱)


挽肉を多めに使うのが、満足度をUPさせる点でしょうか?

これ前回麻婆茄子として仕上げましたけど、まったく問題なしね!

○美屋派のご家庭にはむかないので、ご注意下さい。


コメント