マルちゃん 麺づくり 胡椒香るブラック醤油を食べてみた!

 麺づくりと云えば、vs日清麺職人 製品だろう。

どちらも価格的(実売)には油揚げ麺だろう?と思いきや、ノンフライ麺を採用して<麺>を前面にだしているカップ麺だろう。


メーカーHPを見ると・・・

ポークエキスをベースに黒胡椒を利かせた醤油味の黒いスープに、つるもちノンフライ太麺を合わせました。


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物油、大豆食物繊維、卵白)、添付調味料(しょうゆ、ポークエキス、植物油、香辛料(にんにく、こしょう)、砂糖、食塩、粉末野菜、たん白加水分解物)、かやく(焼豚、メンマ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、カラメル色素、酒精、かんすい、炭酸カルシウム、乳化剤、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、クチナシ色素、増粘多糖類、ビタミンB2、香辛料抽出物、ビタミンB1、香料、ベニコウジ色素、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

カップの中は、小袋3つで具・粉末スープ・液体スープです。


具だけを先入れて、熱湯を注いで5分待つのだゾ! ポール!! OK?

今回長ネギを別途用意しています。

スープ系を投入して、箸で麺を崩しつつスープをかき混ぜて完成です。


真っ黒やん! この系統って<富山ブラック>とか<福島ブラック>とかだよなぁ~

基本は<醤油>なんだろうけど、ニンニクも含まれているようなので焦がしニンニク?

さて長ネギを追加投入~



これで準備万端ですヨ! まずスープから飲んでみると・・・

胡椒は感じるけど白ではなくて、黒胡椒の風味ですね!


麺は、ノンフライ麺なのでスナック麺的では無くて、モッチリした食感の生麺感覚ですよ!

この商品カロリーも低く290kcalを切っているので、カレーパンより低カロリー!!

だから朝食で食べてもライトで、もたれませんね。

でもだからブラック醤油って・・・意味あるのかな? ニンニクのマー油感覚か?

御馳走様でした。


コメント