月一の訪問<壱鵠堂つきみ野店>辛味噌チャーシューメン大辛大盛を食べてみた!

 月1回の訪問となっている<壱鵠堂>(伝丸系列)

それは、80円のクーポンでお安く食べられるので、やっぱり今のご時世ではありがたいし・・・無駄にしたくないのね!


さて梅雨前に、辛味噌肉野菜ラーメン(当時▲150円クーポンがあったので)大辛大盛を970円で頂いた時、スペシャルの方が満足度があるかナァ~なんて・・・でよくよく考えてみたら、壱鵠堂で<チャーシューメン>を食べた事が無い事に気づいたのです。


そこで今回は、辛味噌チャーシューメン大辛大盛1,000円をチョイスしました。

この日気温が20℃程度と比較的低めだったことも影響するのか、来店客の多くの人が<辛味噌>を頼んでましたヨ!

しかし大辛は居なかったねぇ~ (^▽^) 待つ事暫し、出て来ました!


本日のサラメシ<辛味噌チャーシュー麺1,080円>大辛大盛です。

大辛にするには、チケットを渡す時に自己申告ですヨ!

う~ん中々の赤い色系ですね~ 赤味噌の赤だけではありませんよ~


チャーシューは4枚!バラ肉系3枚と肩ロース系1枚かな・・・

そこへフライドガーリックを小サジ3杯ほど投入です。

まずチャーシューを、丼の縁に沿わせてスープの中に・・・これで柔らかくなるのですよ!


まずはスープを飲むと、そこそこの辛さである事は6月に食べた時にも申しております。

しかし辛系が苦手な人には、人間の食いもんじゃ~ねぇ~と思われるかも。

多分に豆板醤大さじ1杯は入っているんじゃ~ないでしょうか?


紙エプロンをしていますが、飛びハネに注意しつつ麺を頂きましょう。

濃厚に近い味噌スープは、麺によく絡んで辛味と共に口の中へ


チャーシューは、スペシャルとかのデフォで付いてくる1枚モノとは、厚さがまるで違いますね! 飛びハネ注意で落ち着いて食べたので、綺麗に完食!

しかしスープだけはダイエット中なので・・・


今回肉野菜orスペシャルorチャーシューメンなら、どれが?と問われたら非常に難しいけど・・・

やっぱり肉だよ!と云う人は、チャーシューメン

いや味玉・葱・海苔も・・・といろいろを希望するなら、スペシャルだね!

肉野菜は・・・野菜炒め系との選択争いかなぁ~


コメント